224: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)20:17:45 ID:Sne
昔短期の仕事してた時に、1カ月だけ仕事一緒になったおばさんが変な人だった。私が入った時におばさんはあと1カ月で任期終了の人だった。
仕事場が同じビルに二箇所あって(売り場と内勤みたいな)週替わりで二箇所を交代する方式。私が売り場にいるとおばさんは内勤というシフトだったので、私とおばさんは全く一緒に仕事することはなかった。
ただ、2回だけお昼を一緒にしただけ。




おばさんが辞めてしばらくして、プライベートで来るようになった。私がトイレ休憩中にビルのトイレとか、廊下のベンチでよく会うように。
私は正直2時間くらいしかちゃんと会ってない人だからいつも声を掛けられて「え、誰っっ?」ってなるけど、彼女は私の名前を呼んで「もう慣れたー?」とか言いながら寄ってくる。

なんでこんなに声を掛けて来るんだろ・・と思ったけど、よく考えたら会う時に必ず言われるワードがあることに気がついた。
「ねえ?何か大きな失敗した?」
って毎回聞かれてる。変に思って正社員の人たちにおばさんのこと聞いたら、レジで300円×2を2円×300って打ったり、千円札と五千円札を間違えて多くのお釣りを渡したり。
別のお客さんの商品を別のお客さんに渡して帰したりと、おばさんが働いてた1年間上司がお客さんの家に謝りに行くことが多かったらしい。

多分私がぼーっとしてるように見えるから、自分より間違えそうって思ったのかな。私がミスしたら自分より大きなミスする人がいるじゃないって安心したかったのかな。
3ヶ月くらい粘着されててウザかった。
たった2時間しか一緒にいなかったのに、そんな風な値踏みされてたのはちょっとショックだった。

225: 名無しさん@おーぷん 2017/01/25(水)20:23:39 ID:dAJ

あなたが失敗したらクビになる。その後釜に収まりたいと狙ったんじゃないかな?

引用元: ・その神経がわからん!その28







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年01月29日 00:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事