868: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/12(土) 22:11:51.34 ID:cmgtVCyv.net
長いので2回に分けます。 

友達と居酒屋に入ったとき。初めて来るお店だったけどメニューも豊富で美味しそうだった。 
その店はタッチペンでメニューを押して注文するんだけど、メニューの方が摩りきれてなかなか感知しなかった。 
なので店員さんに聞いてみると、「あー…できないですねぇ…もうちょっとでできると思うんですけど…」って言ってそのまま。 
メニュー変えてくれるとかしないの? 



また、運ばれて来た料理にケチャップがのってたんだけど、料理自体はそれぞれ小皿に分けて食べてた。
そしたらまたさっきの店員さんが来てさっとケチャップがのった皿を下げてしまった。
…まだケチャップつけて食べてるんですけど?

869: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/12(土) 22:12:35.20 ID:cmgtVCyv.net
そして締めの釜飯を注文したら、さっきの店員さんが来て下の火をつける部分だけ持ってきて隣のテーブルに置いて何も言わずに放置。
しばらくして釜を持ってきて勝手に火をつけて何も言わずにry。
グツグツと音がして蓋も浮き初めているがいつどのタイミングで食べていいかわからず。
他の店員さんに聞いてみた。
私「何も言われてないんですけど、いつ食べればいいんですか?」店「何も言われない…!?(目を見開いて驚いてた)火が消えたらこちらの薬味を入れてお召し上がりください」
火が消えたところで自分達で隣のテーブルから釜を移動して食べた。
普通熱いものは店員が持つし、お熱いのでお気をつけ下さいとか言うよね?
少なくとも私がバイトしてた飲食店では必ずそうしなさいと言われた。
なんかもう二度と行きたくないなと思いました。

引用元: ・ダメな接客、ダメな客part115 [](c)2ch.net




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月04日 14:49 ID:okusamakijyo