77: 名無しさん@おーぷん 2017/02/01(水)20:41:51 ID:Ek1
もう何年も前の話になるが、大卒の男性新卒社員が入社してきた。
見た目も振る舞いも普通の新卒社員。挨拶で趣味は車いじりだと話していた。
レース場でも行ってるのかい?との質問に、
まあそんなところです。なんて答えていた。

それからひと月くらい経った頃、彼に関しての噂が社内に飛び交った。
夜中に爆音をあげて違法改造した車で走り回る。いわゆる珍走団連中とつるんでいるという話だった。
実際に見かけたという社員もいたので、上司が本人に直接問いただすとあっさりと認めたという。




上司、役員から再三にわたり「社会人として逸脱している」「このままだと会社としても解雇せざるを得ない」など指導、説得するも本人には伝わらなかったようだった。
解雇の前に本人から辞めていったが、その時の言葉が
「仕事して真面目くさっているより、珍走している方がかっこいいし楽しい」とのことだった。

両親がその後会社にお詫びに来た。
いきさつはわからないが珍走は入社して間も無く始めたらしい。
何の為に大学まで出したのかと、両親もすっかり落ち込んでいたとのことだった。父親がもう一度性根を叩き直すなんて言ってたらしいがその後の彼の噂は聞いてはいない。

まさか20歳過ぎてから仕事より珍走がいい、かっこいい。しかも仕事を辞めてまでそっちへ行くとか驚きだった

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月04日 11:49 ID:okusamakijyo