80: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)08:58:25 ID:gNV
職場であった話。
うちの職場は仕事中は携帯禁止。休憩室の個人ロッカーにカバンとか貴重品入れてる。
休憩室は食事できるスペースがあって、そこで昼ご飯食べる。休憩時間だからテレビ見てる人もいる、昼寝してる人もいる、休憩時間に休憩室内では携帯オッケーだから携帯ゲームしてる人もいる。
最近来た人(Aさん)とはじめてお昼一緒になった時、メールとか着信歴が来てないか確認のために電源入れたら、突然「(私)さんって不倫してるんですか?」って聞いて来た。



突然でびっくりしたけど「そんなわけないじゃん。なんでそんなこと言うの?」ってムッとしながら聞いた。そしたら「携帯ロックしてるから。Aもロックして旦那に彼氏とのラインみられないようにしてるんですー」って同志見つけたのごとくウキウキしながら言ってきた。
私は「ただ単に子供(3歳と1歳)がいたずらで電話したり、勝手にゲームとかしないようにしてるだけ。旦那も同じ理由でロックしてるけど、お互いの暗証番号は知ってるから、やましい理由では全くない。
携帯見られてもなんとも思わない。ロックかけてるだけで皆浮気とか不倫してるとかいう考えやめたほうがいいよ」といって早めに仕事に戻った。
その後はチラチラこっち見てたけど、業務上必要最低限だけ会話してあとは無視した。
Aの不倫告白は聞かなかったことにしてるけど、携帯ロックしてる=やましいとかいう考えと、いきなり不倫を暴露されてびっくりした。

84: 名無しさん@おーぷん 2017/01/08(日)09:10:03 ID:UQ1

うわぁ…貴女は悪くないけどとんでもない事を聞いちゃったね。
ゲスパーだけど不倫バレしたら貴女がチクったとか言ってきそう。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part59




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月05日 23:49 ID:okusamakijyo