6516

739: 名無しさん@おーぷん 2017/02/09(木)22:02:05 ID:6w4
兄は自称仕事人間。
「稼ぐことが男の甲斐性!」と豪語するわりに手取りは20万を切る。
残業だー休日出勤だーと言い張ってるけど本当はパチスロに通ってる。
借金がバレて離婚騒ぎになり、兄嫁さんは離婚する気だったけど
兄嫁さん実家が色々動いてワンチャンやるってことになった。
いわば執行猶予の身なのに、喉元過ぎれば熱さ忘れる状態。




兄と兄嫁さんの間にできた甥っ子は今幼稚園の年長。
こういう言いかたはよくないけどやっと人間らしくなってきた年齢で
2歳児みたいな癇癪もないし
子供慣れしてない人でもそれなりに意志の疎通ができる歳。

そしたら兄が急に「息子可愛い!」モードになった。
今まで「俺は仕事人間だから」「稼ぐことで家庭に貢献するから」と
育児にまるっきりノータッチだったのに
「子供とどっか行きたい!」「キャッチボールしたい!」
「息子を連れて実家へ行きたい!」にスイッチ切り替わった。
でも甥っ子から見たら、今まで自分に見向きもしなかった人が
いきなりすり寄って来ても怖いだけなんだよね。
父親だってことは一応わかってるんだけど
過去に邪険にされた記憶が残っていて甘えられる対象ではない。
そんなの子無しの私から見たってわかる。

息子になつかれないのが不満でDVやらかした兄にスレタイ。
その兄をかばうだけの母にもスレタイ。
バカジャネーノ。

引用元: ・その神経がわからん!その28







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月15日 14:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事