899: 名無しさん@おーぷん 2017/02/12(日)08:18:02 ID:aMM
この前から新しいバイトに入ったんだけど。

そこにいた社員の人の神経がわからん。
なんでも、その社員の人は昔、私の出身の県の隣県で就職していた事があるらしい。しかしそこでいじめのようなしごき(本人談)にあい、やむなく辞めて今の職場にいる。




で、話しているうちに「あなたは礼儀正しい、さすが◯県(出身地)の人だ」「僕のいたアホ×県民(隣県)と大違いだ」と、×県をめちゃくちゃ下げだした。
偶然、別のポジションの同じくバイトの子も偶然◯県に親戚がいるらしく、「ほら、彼女も◯県出身だから仕事が出来るんだよ。仕事出来ないくせに大口叩く×県の奴と違う」

自分を誉めてくれたのは有難い事だけど、めちゃくちゃ不愉快だった。
×県では嫌な思いしたかもしれないけど、嫌な奴なんか◯県だって他の県だってどこにでもいるし。
私、◯県と言っても×県にかなり近いから友人やら親戚やら沢山いるし。余計ムカついた。
やんわり「当たり前だけど、◯県にも嫌な人は沢山いますよー。それにどちらかと言うと、◯県の方が冷たいってあの辺じゃ言われてますw×県の人はのんびりしてるって言われてるのに、よほど嫌な人と当たっちゃったんですね」と言っておいた。
上司だし年齢もかなり上だし、これが精一杯だった。

県民性とか多少はあるのは分かる。でも個人的な経験だけで、特定の地域の人を貶める神経がわからん。

引用元: ・その神経がわからん!その28




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年02月18日 14:49 ID:okusamakijyo