39: 名無しさん@おーぷん 2015/07/20(月)20:27:36 ID:38z
うちのコトメは、自身の結婚式でやらかしたよ。
弟大好き!義実家のお姫様は私よ!って感じの人で
「弟君は結婚なんかしないの!ずっと私のミニ彼氏なの!」とほざいて、弟(私旦那)と兄(義兄)とトメさんにひっぱたかれた前科持ち。

去年の結婚式、まず、席次表の私の肩書きが、「新婦弟知人」で「旧姓嫁子様」になってた。
席次表渡されたのは披露宴始まってから。
ウトメさん一瞬固まって、新婦親族一同、新婦を引きずってでも謝らせる!って言ってくれたが、私が止めた。
正直、ショックとかよりも、捨て身だなー、すっげーなーとしか思えなかったので。




その後は、問題なく進行…と思いきや、コトメ、ブーケ進呈に私を旧姓で指名。
司会者は、普通に新婦弟の知人と思ってるので「さあ、どうぞ高砂まで!新郎新婦へ祝福のコメントを!」
とか言っちゃってる。ウトさんが、倒れるんじゃないかってくらい顔真っ赤だったな。
大人しくブーケ受け取ってたら(意地汚い笑顔だったなー)
辛抱たまらなくなった旦那が、高砂まで進撃、ポカンとした司会者からマイクとって「三年前に出来た義妹のことも忘れてしまう、うっかり者の姉ですので、新郎さん、亭主関白で引っ張ってくださいね!新居には、年末生まれる娘と一緒に行きますね!」
と、私に喋らせず着席。

そのままお色直しで新郎新婦中座、ご歓談…となったら義兄が立ち上がり、応援団ばりの声張り上げて
「嫁子さん、妹の無礼の数々、誠に申し訳ございません!
僕は、嫁子さんみたいな妹が出来て、本当に幸せですので!」
というと、ウトメさんは負けじとその場で土下座するし、新婦親族一同、列をなして、私を激励しに来たり、慰めに来たりしたので、収拾付かなくなりそうだったので家に帰った。
歓談中なのに、会場の静寂っぷりったらなかったなー。みんな耳がダンボだったよ。

後から聞いたら、新婦親族、ウトメ以外みんな帰ったってw

最近になってコトメが、夫、実家、義実家、職場、友人、みんなに嫌われてる気がするの…。
と私に電話で相談してきたので
「心当たりないんですか?本当に?それってある意味才能ですよ!」と言って着信拒否しといた。
いや、本当色々すっげーわ。

引用元: ・小姑むかつく 1コトメ







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月05日 17:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事