951: 名無しさん@おーぷん 2015/06/16(火)23:19:41 ID:???
娘の名前が「子」の付く名前。
それをババくさーい!と兄嫁にpgrされた。
兄嫁の子供達はかるくキラキラネームだから確かに娘の名前は地味に感じるかもしれないけど、ちょっと凹んでた。



先日義実家に行った時に、頭いい子は名前が派手じゃない子が多いと書いてあったのを思い出し
多分親族で一番堅実な会社に勤めている義姉に最近の新人さん、どんな名前の子が多いんですか?と聞いてみた。
そしたらここ数年、新卒で入ってきた女子社員の名前で一番多いのが「あきこ」だと言っていた。
え?学部卒でも院卒でもですか?って聞いたら、そうだよー。なんか知らないけどここ数年毎年あきこちゃんが入ってくるんだよねー。
あとはまきことかさやことかさとことか。読めない名前の子は入ってこないねー。と言われた。
嫁子ちゃんの娘、いい名前だと思うよ。ちゃんと両親の願いのこもった堅実で素敵な名前だよ。そーんな周りからの雑音なんて気にしなさんな。とカラッと言われて、なんか憑き物が落ちた気がした。
あんまりにもその言葉が嬉しくて旦那にも相談して義姉の好きなビール送っちゃった。
喜んでくれるといいなぁ。

引用元: ・■妊娠 出産 育児のチラシの裏■




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月16日 17:49 ID:okusamakijyo