l_01_7

151: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)22:40:40 ID:baF
元親父の因果応報?


酒癖や女癖が悪く、何かにつけて俺と母親に暴力を振っていた。
俺も、京都土産の木刀なんかで抵抗するも所詮は子どもの抵抗。
それが親父を怒らせる結果となりグーでパンチや腹を蹴られる事なんて日常茶飯事。

何か気に食わない事があれば、暴力振ってたのだから振られる側からすればたまったもんじゃない。
母方の祖父母も「離婚した方がいいと」母を説得するも、父方の祖母(祖父はその当時故人)に入れ知恵されたか親父が拒むものだから全然進まず。
その間も、別の女に会っていた親父 俺の中で怒りと殺意が湧き出るも殺すと犯罪になるからと自分に言い聞かせてた。



長くなったけど、20年ほど前に起きたこれが前置き。


その後、親父はその女の元へと行ったまま帰ってこなくなり母親と妹と3人暮らし。
親父はどうしてるのかねぇ?と思いつつ時間だけが過ぎて行った。

7年前のある日、母親と些細な事でケンカをしたのだけど
その時母の口から飛びだしたのは「父さんがクビになったのに!!何してるの!?」の言葉。

その言葉を聞いた俺「は?どういうこと?」と母に逆に質問するとこういう事だったらしい


・親父はお堅い職場勤務で、ある日とある場所で研修会があったそうだ。
・その研修会の会場兼宿泊場所となったホテルで、酒に酔った親父が同僚女性に抱きつくセクハラを行う
・親父はその後被害女性に謝罪したらしいが、職場内で調査が行われる事に
・幸い、セクハラはその時の1回だけだったものの、その調査の過程で親父が不正行為を行っていた事実が判明。
・詳細は不明だが、これが長期に渡っていた事もあり親父は懲戒免職に。

という事だったらしい。

で、親父のこの行為がきっかけとなり母は離婚。
親父の方は、不倫していた女のヒモになって暮らしてるようで、7年経った今も無職らしい。

寂しいらしく、たまに電話して来ては「俺は仕事してないけど」と言って講釈たれてくるけど
いくら、50代前半で働き口が少ないとはいえ恥ずかしくないの?と思ってしまう。

俺でさえ、ニートの末路に恐怖してすぐに働き口見つけたっていうのに。

152: 151 2015/11/10(火)13:02:31 ID:njQ
あれ?ニートの末路~から先を書いたつもりだったのに書かれてなかった。
って事で続き。


母から事の顛末を聞いた俺は「不正行為って何?」と母親に聞くも「聞かなくていい」と言われたが
納得できない俺はしつこく母親に尋ねるも「しつこい」と言われて終わり。

途方に暮れていると、妹が母から詳細を聞いたらしくこっそりと教えてくれた。
どうも住宅手当か家族手当を不正受給していたと。

妹は「詳しい事は知らないけど」と前置きをした上で
親父が家から出て行ってから、セクハラで調査が入るまでの数年
本来変更するべきものを変更せずにいた。
それが調査で判明して、懲戒免職になったのでは?と教えてくれた。

・・・何というか呆れた。
その行為が俺ら3人に対する「償い」か「懺悔」のつもりだったのか分からんが
それで懲戒免職になって自分以外にも迷惑がかかるっての分からなかったのかねぇ?とただただ笑うしかなかった。

その後、親父は懲戒免職の処分を不服として職場を相手に訴訟を起こし勝訴したらしいけど
支払われた退職金は、母親に支払う事も無くばっくれた。
何処まで腐ってやがんだ。

ちなみに元祖母とは、今でも付き合いがありますが
親父の事になると「あの女はマナーがなってない」と毎回愚痴のように言うので
どうやら、祖母は不倫相手を嫌ってるようです。


って事で、151でした。

154: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)18:02:57 ID:PKN
因果応報?
屑が好きなように生きてるだけに見える

155: 151 2015/11/13(金)10:38:57 ID:kP2
>>154
ところがそうでもないみたいよ。
親父がやらかした事がやらかした事だけに
元職場の女性陣はおろか、かつての同僚からすら軽蔑されてるようです。

引用元: ・因果応報かんじたとき







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月18日 17:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事