565: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)15:09:02 ID:hBm
簡潔にまとめる才能がなくてすみません。すごく長いです。

私は長男嫁で、結婚してから5年ほど義実家の徒歩圏内で別居していたが
義母が事故で足を悪くし、杖をつく程度で日常生活はほぼ自立しているものの
転びなどの心配もあって同居することにした。
義弟夫婦は同市内住み、車で15分ほど。



同居して15年ぐらい経った頃、私に胃癌が見つかり手術することになった。
(それについては胃を半分切ったものの予後も問題ないです)
その頃には義父も亡くなっており、
息子が一人いるが遠方の大学に進学しており、夫は単身赴任中だった。
それで義弟夫婦に入院中の間だけ義母を頼めないかと相談。
義弟夫婦には高校生の娘がいて義弟嫁は専業だったし
事情が事情なのでまさか断られるとは思わなかった。
義弟嫁が短期間とはいえ今更同居なんて窮屈で無理、嫌だと聞かないらしく、
結局その間だけ義弟がうちに寝泊まりし、昼間は義母の親友が来てくれることになった。
義弟嫁は実家と縁切りしているらしくて出産の時にはずいぶん義母に世話になったはず。
義弟嫁が頼ってきたことに関しては義母はほぼ叶えていたのも知っている。
だから余計に義母を利用するだけ利用しておいて、と不愉快に思った。
が、義弟も同様に感じていたようだ。
この一件に関して義弟夫婦は結構大きな夫婦喧嘩をしたらしく、
義弟嫁にはそれも私が余計な頼み事をしたせいだと、嫌味を言われた。
以来、義弟とは付き合いがあったが、義弟嫁と娘は一切うちに寄りつかなくなった。
そして昨年義母が亡くなり相続も終えて数ヶ月後、義弟夫婦が離婚した。
実は義弟の娘は義弟の娘ではなかった。いわゆる托卵。
小学校に上がる頃からあまりに自分に似ていないことが気になってたそうだが
私の入院に関してのゴタゴタの時の大喧嘩のあと、ついに決心してこっそりDNA鑑定したそうだ。
娘は娘で中学ぐらいから父親を毛嫌いして、母娘で結託して馬鹿にするようなところがあったらしく
真実が分かってからは娘に対する愛情も消え失せたらしい。

566: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)15:09:18 ID:hBm
だけどその時に離婚するのはあまりにも自分が惨めで、
義弟なりに最高の復讐のタイミングを計っていたそうだ。
義父が亡くなった時は突然のことで、相続のこと等全く想定しておらず
生命保険は全て義母受け取り。義父は養子だった為、実家も義母の名義だった。
で、預貯金を法定通りに分配しただけなので、夫も義弟も頭皮の相続は車一台分ぐらいだった。
それに対し、今回の義母からの相続は現金だけでも9桁越えだったので
相続税等でかなり持っていかれるにしても大きな額だった。
実家は夫が相続し、義母所有のマンションの一室は義弟が相続した。
それだけの相続がありそうだとさんざん煽って、嫁をホクホクさせ
期待値をぐんぐん上昇させて相続を終えた直後に離婚。
托卵の証拠であるDNA鑑定の結果とこれまでの色々(その色々の詳細わからずw)を盾に、
損害賠償?とこれまでの養育にかかった費用の請求をしない代わりに目の前で離婚届けを書かせ、
即刻提出、賃貸マンションを出た。
財産分与に関しては、相続を煽ったら案の定勝手に散財していて300万ぐらいしか貯金がなかったらしい。
最後の情けでそれだけは半分渡したらしいが、
結婚以来ずっと専業主婦の40代の女がどうやって暮らしていくのか。
うちに来て酔っ払って泣きながら「やっとあいつに復讐できた」って呟いていたけど、
こんな復讐の仕方もあるのかとゾッとしたのが50%、義弟嫁ざまぁ、と思ったのが50%。

567: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)15:24:37 ID:81t

義弟GJでしょ
そして元義弟嫁とその托卵娘ザマーじゃん
ゾッとしないでよw

568: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)15:41:58 ID:efU
>>567
うん、ザマァが80%ぐらいだったかなw
でもそういう復讐を淡々とできるタイプだと思わなかったから
ちょっと怖かったのですよw
でも間違いなくGJですね。

569: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)15:42:43 ID:efU
>>565>>568です。
すみません。

572: 名無しさん@おーぷん 2017/03/13(月)18:41:18 ID:F4m

読みやすかったよ。
托卵の上に夫の母親に世話させるなんて人外としか言いようがないね。無一文で放り出しても罰は当たらないのに財産分与なんて義弟は優しい人だ。
考え過ぎかもだけど元義弟嫁と子供が貴女を逆恨み襲撃する可能性は捨てきれないから対策を立てておいた方がいいと思う。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その17




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月23日 11:49 ID:okusamakijyo