549: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)15:48:22 ID:EQT
私はもうすぐ出産予定です。
少し離れて暮らしている両親も喜んで、特に母は「産気づいたら連絡してね。お手伝いしたいから。」と楽しみにしているようです。
私には去年出産した姉がいて、電話で「もうすぐ私も出産だよー、ドキドキする。」と話しました。
そこで姉が言うには
「母や姑さんからお願いされても、直ぐには呼ばない方がいいよ。産後は落ち着いてからの連絡で充分だと思う。自分の事で手一杯になって相手をする余裕が無くなるよ。」




550: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)15:49:23 ID:EQT
姉の話を聞いてから「それもそうだね」と主人とも話し合って、夫婦二人で頑張ろう!と決心。
母に「自分達だけで頑張るから心配しないで。お姉ちゃんからのアドバイスもあるし平気だよー。」と伝えました。
すると「お姉ちゃんは結婚して変わったわ。知ってる?あの旦那の家は宗教やってるのよ。お姉ちゃんは洗脳されてしまっておかしくなってしまった。」
いきなりの事で私はぽかーんとしてしまい「あ、そうなの?へー。あ、用事があるから切るね。」とそのまま電話を切ってしまいました orz
宗教の話なんて姉や旦那さんから聞いたことが無いし、なんで母が急にそんな事を言い出すのか分けが分からなくて困惑中。

554: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)23:08:36 ID:EQT
自己解決。
宗教をやってるという話は姉の旦那さんの親戚にそういう人がいるだけでした。
冠婚葬祭の時にしか会わない間柄で勧誘もなければ宗教の話をされたこともないって。

姉が母を呼ばないようにと勧めてくれたのも理由がありました。
姉の出産時に母は面会時間を無視して長時間居座り。
あげく「あなたに子育ては難しいだろうから私が手伝ってあげてもよい」と。
他にも小言をグチグチ。
父は側で笑っていたそうです。
姉は「孫が生まれて舞い上がっているんだろう」と思い文句も言わずに我慢したそう。
そんなことが三日も続いて、だんだん眠れなくなって涙が勝手に出てきたって…お姉ちゃん、もっと早く相談してくれたら良かったのに。
知らなかった自分が恥ずかしい。
姉が最近「こんなことをされて嫌だった。だから距離を置きます」と両親に手紙を出したから母が逆ギレしている、ということみたいです。
自分の親がこんな毒親だとは思わなかった orz

555: 名無しさん@おーぷん 2016/02/25(木)10:47:52 ID:Coe

うわーお疲れ様
でもこれからじゃないかな、修羅場というか…

引用元: ・■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月24日 12:49 ID:okusamakijyo