617: 名無しさん@おーぷん 2016/04/07(木)08:57:47 ID:jk5
こないだ仕事の帰りに子供を保育園に迎えに行って
疲れてたからそのままファミレスに行った。
私はスーツ姿で、子供は保育園のリュックを背負ってた。

そしたら、たまたま隣り合わせた知らない親子連れが話しかけて来た。
「あら◎◎保育園のリュック。うちの子も同じ保育園に通ってたんですよ。
 ○○先生って、まだ居るのかしら」
あら偶然と思い、にこやかに「○○先生、いらっしゃいますよ」と対応。
相手の子供は高学年くらいだった。



暫くは普通の会話だったが、途中から
「共働き?いいわね。うちは母子家庭だから大変で。女手1つって生活がね、本当に大変で」と言ったので
その辺は適当にスルー。
食事が終わって「そろそろ失礼します」と言うと「あ、私達も」と一緒に会計に向かったが
その際に「ごちそうさま」と言われ「は?」と言って店外に出たら、その親子も店外に出てさっさと立ち去ろうとする。
そしたらお店の人がダーッと追っかけて来て、まっしぐらに親子の元に行って取っ捕まえていた。
なんかワーワー喚いてたけど、無視して帰宅。

後日お店の人に聞いたら、タカリの常習犯だそうな。
「もう出入り禁止にしたから、安心してまたご来店下さい」らしいけど
近所にそういう親子が居るって怖いなあ。

引用元: ・■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月24日 17:49 ID:okusamakijyo