237: 名無しさん@おーぷん 2016/11/15(火)20:48:15 ID:???
昨日県民の日で学校と幼稚園が休みだったので、娘達のリクエストでディズニーランドに行った。
夜のパレードが雨で中止だったんだけど、代わりに雨の日のパレードをやるとアナウンスがあって、娘達が見たいと言うので立ち見の2列目に並んだ。



下の娘(5歳)が前の人に近付き過ぎてぶつかってしまい、慌てて娘の腕を引っ張って下がらせて謝ったら、前にいたお姉さんがニコッと笑って
ごめんねー、後ろにいたの気づかなかったよ。そこじゃ見えないからお姉さんの前においで、と言って、お姉さんと一緒にいた彼氏さん?旦那さん?が2列目に下がって娘達を前に入れてくれた。
雨の日のパレードは初めてだったし、一番前で見られて娘達は大喜び。パレード終わった後にお礼を言ったら、私達は前にお子さんがいても見え方変わらないので大丈夫でしたよー、とニコニコしてた。
上の子は今日の「先生あのね」にその時のことを書いてたし(書く内容は当日のことじゃなくても大丈夫なので)
下の子はパレード終わってお姉さん達とバイバイしてからずっと(今日も)「お姉さんまた会えるかな?」「お姉さんに会いたい」って言ってる……お姉さん大好きかよ……
昨日ちょっとお話した時にお姉さんのお家はうちと結構近所って言ってたからまたどこかで会えるといいね。
お姉さんを見習って知らない人にも親切にできる子に育ってください。

引用元: ・■妊娠 出産 育児のチラシの裏■ Part.3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年03月30日 13:49 ID:okusamakijyo