img_57dcfd8751967

731: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)21:53:45 ID:ocV
3歳の娘を寝かしつけてたらハグしてきたので、私もぎゅっとし返したらなんだか泣けてきた。
幸せだなぁ、と私もお母さんにこうしてほしかったなぁと言う気持ちが溢れた。

私はもともとベタベタ甘えるタイプではなかったけど、5歳半の時に抱っこを拒絶されて以来怖くて母親に触れられなかった。



普通の母親なら何か気付くんだろうけど、まだ幼い弟と妹に手がかかったからかな、その後一度も手を繋いだり抱きついたりしなかったのに気づかなかった。
その上貧乏でずっと服もおもちゃもお下がりばかり。小学校の修学旅行で初めて服を買ってもらって、それを中3まで着てたくらい。ちなみに5歳半下の妹は、更にお下がりすると古すぎるからと新品買ってもらってた。
愛情もお金もかけてもらえなかったし、両親から言葉で傷つけられることも多かった。それでも家族仲良くと思って気を遣って小〜高と過ごしたけどだめだった。メンヘラになった。

それでも拾ってくれた旦那がいて、私を母親にしてくれた。子どもは可愛い。抱っこと言われたらついつい抱っこしてしまう。大好きと言われたらママの方がもっと好きと言い返してしまう。
何度か「お母さんも大変だったんだ。私がワガママ言ってこまらせてたんだ」と思ったけど、多分違う。母親は私が好きではなかったんだろう。父も本気で向き合う気はなかったと思う。でもそれでいい。

まだ自分の中で決着がついてない部分があって時々泣けてくることがあるけど、いつまでも理想の母親を求めるより娘の目をしっかり見て向き合ったほうがいいとわかったから、以前より前向きに子育てと自分育てが出来てる気がする。

支離滅裂な自分語りで失礼しました。

733: 名無しさん@おーぷん 2017/03/23(木)23:15:10 ID:KPq

実の親子であっても相性ってあるよね
残念だが・合わなかったのは運命だ。
旦那さん・ハグしてくれる感性豊かな娘さんとの生活大切にねー

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月01日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事