795: 名無しさん@おーぷん 2017/03/29(水)08:38:13 ID:Bca
姑ネタに便乗しちゃう

着付け教室にいきはじめた
母の着物があるし、日常で着なくても着付けの仕組みを学んでおきたいなとおもって。
母に、着付け教室いくから着物かして〜といったら、初心者のどんな扱いでもいいようにって化繊の着物とクタクタの帯わたされた。

でも教室にいってみたら、あの人は着方が下手とかあんなに安い着物よく着てるわねとか、みんなでそんなんばっかり



笑顔でスルーしてたんだけど、私の母の着物をみて「この着物は古くていまは恥ずかしくてとても着れない」ってことを10分置きくらいで思い出したかのように言ってくる。
新しい着物を買わせたいんだろうけど、自分で着れて達成感でウキウキしてるのに「でもこれでは全部ちぐはぐねぇ〜」「化繊のものなんていい大人が着れないわよねぇ〜」って。練習用の着物って言ってるのに、着るたびに「みっともないね〜」

私は子ナシなんだけど、子供は早く産んだほうがいいって何度も言われる。不妊治療してる人も多いのに…とモヤモヤしてたら「子供いないとあの人みたいになっちゃうよ!」と、そこから首相夫人の悪口。
政治的な議論ではなくて、ただの妬みからきてる悪口だったから笑顔でかわしてたら、微妙な空気になった。

着付け面白いし、仕組みは知りたいから意地でも通いきるつもり。でもしんどい。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op10




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月03日 14:49 ID:okusamakijyo