361: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)11:10:15 ID:syu
はき出し、愚痴です。すみません。
昨日の事なんどけど、近所だけど、殆どお付き合いもない奥さんが、うちの子のこと、勝手にひきこもりか不登校だと思ってたみたい。

いつ近所に引っ越しして来たかも知らない人なんだけど、自治会も別だし、うちは私立だから子供も関係も接点なしで、正直、名前も顔もうろ覚え。 
近くの人ってことしか知らない。




私達親子が、子供の中学校の催し帰りに、その奥さんと自宅付近で会ったんだけど、制服姿の娘を見て、
「えぇぇぇ~? 学校行ってるの? ええー!?」
って、大きな声で、凄い怪訝そうな大袈裟なリアクションされました。
訳がわからないなりに、感じの悪いリアクションにムカっとした。

行ってますよ?と返事を言おうかなと思ったけど、
こんな失礼な人に、返事する事もないかと思って
黙って行こうとしたら、
相手にされなかっためか、慌てたようになって

「え?私立いってんの?えー?いつから行ってんの? えー?」って・・・。
前からですけど・・・とだけ言って歩き出したら
「えー?なにそれ?えー?」
「えー?そんなんありぃ?えー?そんなんありぃー?」って後ろから聞こえて来た。

えーえーうるさいんじゃ!ぼけ!
何なんだ一体。通り魔に会ったような気持ちで
凄く不愉快で気分が悪い。
思い出すだけで、腹が立って背中がゾワゾワ落ち着かない。
十羽ひとからげにするつもりもないけど、子供がいても程度が低い母親

362: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)12:24:46 ID:10c
十羽ひとからげ?
どういうカテゴリ分けで「十羽ひとからげ」って言葉が出たのか興味が有る

363: 361 2016/01/20(水)13:39:18 ID:syu
途中で文章が切れてしまって、すみません。

十羽ひとからげの続きは
子供がいても、程度の低い人が増えた気がするって書きたかったんです。

母親として、自分の言動どうなゆだろうってを省みない人が増えたように感じるので。

364: 361 2016/01/20(水)13:42:03 ID:syu
あぁ、途中で送信した上に誤字まで・・・。
ごめんなさい。
頭を冷やします。
相手にしたって仕方ないのは分かってるんだけど、
腹が立ってしまって、その気持ちと興奮を持て余し
気味です。
はき出しに、レスくれた方ありがとうございます。
書いたら少しすっきりしてきました。

365: 名無しさん@おーぷん 2016/01/20(水)14:21:05 ID:wbu

災難でしたね。他人事ながら私までムカつきました。
不都合だったら無視して下さい。失礼ですがご主人にはお話しされました?
貴女方ご家族の方が居住歴が長いみたいだし、一応自治会の役員や仲良くしてる人に相談という形で話しても良いのではないでしょうか。
もしまたその人に話し掛けられたら名前を聞くべきだし、失礼な発言を諌めても良いと思いますよ

366: 361 2016/01/20(水)18:59:57 ID:syu
>>365 さん
ありがとうございます。

ちゃんとした人に聞いて貰えて、なお返事頂けて、精神的にすごく落ち着きました。

まともでない人の負のオーラみたいなのものに
あたると、精神的に何とも言えない嫌なダメージ受けますね。

主人には、昨日の夜に話しました。
ちゃんと聞いてくれました。
おかしな人みたいだから、気をつけた方がいいねって話しなりました。

どこのお家か分からないと不安なので、自治会の役員をして下さってる方に、今度のお掃除当番の時にでも聞いてみます。
気持ちを切り替えるきっかけになりました。

ほんとうにありがとうございました。

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月06日 23:49 ID:okusamakijyo