515: 1/3 2016/06/07(火)11:24:02 ID:ogY
誰もいなさそうなので、長文を

小1のころ、親が離婚した。
離婚前は両親が別居、私は父のところに
妹は母のところで知らない男の人(後の継父)と3人暮らし。
そのせいか、この頃の妹を知らない。

離婚後、母に引き取られ母方実家へ。
祖父、伯父、母、妹と1年過ごした。




1年後、継父と母が正式に入籍。
転校と共に苗字が変わる。3回目。

継父は私に対してなぜか鉄拳指導。女の子なのに
小学生中学年のうちは、生尻を叩かれていた。すごく痛かった。

高学年になると頬を引っ叩かれる。

中学生になるとグーパン。
口の中を切った。眼鏡が歪んだ。

高校受験のときはもっと酷くて
少しでもゲームをしたり、机に向かっていないと
ボコボコに殴る、蹴る。殺されるかと思った。

実際に包丁を向けられたこともあった。
母は知ってか、知らずか、見て見ぬふり。

受験シーズンはそんなことがあったにも関わらず
私は勉強なんてものはしなかった。本当に何もしたくなかった。
担任からは、今の成績だと難しいんじゃないかと言われていた。

516: 2/3 2016/06/07(火)11:24:31 ID:ogY
でも何だかんだで、受験校全て合格した。よかった。
運が良かった。本当に。

高校に入ってからすぐに煙草を吸いだした。
停学になり、ボコボコに殴られた。
これはしょうがない、悪いのは私。煙草止めなかったけど。

少し話は戻るけど
中学の時、継父に妹が叱られているとき
私は妹が私同様に殴られるのかと、少しワクワクして遠目から見ていた。が
殴るどころか、一通り叱って抱き締めていた。
それを見てからなのか、妹に対する親の対応が違って見えるようになった。

一番ひどかった高校受験のとき
私は携帯など何もかもを取り上げられ、絶対公立に入れと言われ
強制的に机に向かわされたけど

対して妹は、成績が悪かったのもあるが
私立推薦一本でろくに勉強もしないで、携帯、ゲームし放題。

それはそれは憎らしかった。

517: 3/3 2016/06/07(火)11:24:48 ID:ogY
就職してから母と二人で飲みに行く機会があったので
そこで全てをぶちまけた。
実父の話になると二人して泣いた。けど離婚理由は教えてくれない。

そして今
妹はまだ未成年、私は成人済で夫がいて家を出ている。

母からたまに連絡が来るが、内容はほぼ妹に関する悩み相談。
私としては心底どうでもよくて、妹がこうなってしまったのは親のせいだと
相談がくる度、母にネチネチと言い続けている。

妹は既に手遅れ状態で継父が怒っても、びくともしない。
ある意味、つよい。

傍観している私自身、このままだとさすがに危ない為
妹を教育し直している途中。でももう無理っぽい。

教育内容なんて、至極常識的なもの。

高校卒業しているのに、恥ずかしいからって理由だけで
人にお礼言えないのはどうかと思ったから。

こんなこと成長途中でできるようになるのに。

あとは貞操観念の欠片もない頭を何とかするだけだけど
今付き合っている妹彼氏(26)が救いようが無くてお手上げ状態。

引用元: ・ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月09日 18:49 ID:okusamakijyo