958: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)19:16:22 ID:???
いじめを未然に防いだしつけで思い出したことがある。
ヒーローごっこで妹を悪役に見立ててキックしてたら
母に
「弱い者いじめをする子供はグロンギ(悪役)になるよ!」
と怒られたので、大人なら強いからいいや、と母にキックしたら
俺の渾身のキックが母の口を直撃してしまい、流血の大惨事になった。



血だらけでうずくまる母とびびって固まる俺と大泣きする妹に気が付いた父が
俺たち子どもとタオルで口を押えた母を抱えて救急病院にダッシュ。
母はそれからしばらくしゃべることができなくなった
(舌と口の中を縫うほどのケガだった)。

ずっと後、いい加減大人になった頃にその話になったら
母は
「あれねー、軽く鼻にあてさせて鼻血でも出したらびびってやらなくなると思ったんだけど
ちょっとあてさせかげん間違えちゃってねー」だと。
「まああれから絶対キックしなくなったからいっかー、と思ってさぁ」
とケラケラ笑ってたけど、やりすぎだろおかん、と呆れたよ。

959: 名無しさん@おーぷん 2016/01/05(火)19:52:26 ID:???
>やりすぎだろおかん、と呆れたよ。

やりすぎたのはおまえだろ

960: 958 2016/01/05(火)20:48:18 ID:???
ほんとな。
ガキ(当時確か小1か小二あたり)の俺のバカさかげんは
こうして書いていても我ながら腹が立つ。
調子こいてなんでもキックしていた当時の俺をぶん殴りたい。

というか、母が言う通りにその後は絶対にキックができなくなった。
人にはもちろんのこと、未だにボールや石すら蹴るのに抵抗がある。
ずいぶん時間がたってから体育でボールを蹴る授業があった時にも
ボールを蹴ることがなかなかできなかったぐらい。

やりすぎって言ったのは、しつけのために自分が大ケガしてどうする、ってこと。
目にでもあたって失明してたら、どうするつもりだったんだろう。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月13日 14:49 ID:okusamakijyo