231: 名無しさん@おーぷん 2017/04/12(水)22:49:51 ID:TzT
職場の昼休みに某スポーツ選手の引退について同じ課の人達と話してた。
その選手と出身地が同じのA主任と、ファンで試合も見に行ってたB(同期)が
寂しいけど、ゆっくり休んで欲しいしこれからも応援していきたい。みたいに言ってた。
そこにふらっとやって来たC(同期)が、会話に参加してきたかと思えば
「なんか〇〇選手って、大した記録じゃなかったのに海外にもファンがいるみたいっすよー」
とか発言してみんなでポカーンとしてしまった。



どうやらCとしては、オリンピックで金メダルを取ってない=大した成績じゃないということみたい。
すぐにBが「いや国際大会で何度も優勝してるし、ギネス記録も持ってるんだけどなに言ってんの?」
と反論してその後ほかの話題に移ったんだけど、神経がわからんというより意味がわからなかった。

仮にそのスポーツに全く興味が無いとしても、大会があればニュースで取り上げられない日はなかったし
同世代だから余計に話題にのぼることもたくさんあったと思うんだけど、そこまで無関心になれる?
そもそもBの〇〇選手好きは同期の間では有名だから、わざわざ「大した記録じゃない」とか言う必要ないし。
あとCはいつもスマホ片手に「お前に言われなくても知っとるわ」ってことを話しかけてくるんだけど
Bに言われてからその選手のこと調べたらしくて、この大会で優勝したらしいよーとか話しかけてきて
本当に意味わからん。お前以外みんな知ってるんだよ。

引用元: ・その神経がわからん!その31




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月17日 14:49 ID:okusamakijyo