utusufer

173: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)10:56:51 ID:???
今病気で療養してるけど、未来が見えない。
高校時代の時に部活の雰囲気が最悪だった。自分が修羅場の中にいた訳じゃないのだが、ゴタゴタを納めるためにあちこち翻弄して気がつかないうちに疲れきっていた。
何度も何度も揉め事があっても誰も歩みよって改善しようとはしなかった。火消しは全部やっていた。
ある時ぽつりと「この部活要領悪すぎ」と言ったら全員に責められ心が折れた。




大会までは、大会まではと体を引きずって学校に行っていたけど、大会が終わった次の日、体が動かなくなった。
体に特に異常はない。怪我もしていないのに動かない。凄く不思議な感覚。
親に無理やり起こされたら涙がドバドバ出てきて、病院に行ったらうつ病と言われた。
大好きだったものが楽しめなくなったご飯も吐いた。
学校を通信制の学校に転校から卒業して、何年かたって大分ましにはなったけどバイトとか始めたらすぐに身体の調子が悪くなる。
一度だけ長続きしたところも潰れてしまった。教室のような空間が駄目だ。

夢だってあるのに、何でこうなったんだろう。そのためのトレーニングに行ってみても座り込んだり吐き気がしてトイレに閉じ籠ってしまう。

人に頼れなかった私が悪いのは分かってるけど、なんで生きてるんだろう。ずっとこうなのかな。
なにしても虚無感が残る。怖いよ。

174: 名無しさん@おーぷん 2015/11/08(日)16:43:34 ID:???

あんまり大きな目標に向かわないで、小さな目標の積み重ねからはじめてみてはどうだろう。
週1ぐらいで通えて、行かなくても別にどうでもいいような、料理教室とか、そういうのに通って、その日ただそこへ行けたことを喜べばいいと思う。

179: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)15:17:16 ID:???
>>174
ありがとう。
ちょっとずつ頑張ってみる

引用元: ・☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月21日 08:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事