woman_think

178: 名無しさん@おーぷん 2015/11/09(月)11:01:34 ID:???
来年3月に大学を卒業する従弟がデキ婚をするらしい。
昨日挨拶に来るという話になってから、初めてそれを聞かされてた。
身内で、独立もしていない人間がデキ婚するなんて恥ずかしいし、叔母の言い訳も見苦しくて気持ち悪い。
さらに、両親はずいぶん前からそれを知っていたのに、成人式を終えてからずいぶん経っているのに私には一切教えてくれなかったのも、とても不快。



それに、挨拶に来られた時も私には応接間には入ってはいけないと自室に追いやられてしまった。
祖母には、私が会ってもない人に対する邪推(既成事実を作らされたとか、本当に従弟の子どもなのだろうか、とか)聞かされて、とても気持ち悪かった。

来年の正月に、中の人の経過が順調なら親戚として奥さんの方が来られたら、どうやって接すればいいかわからない。
前述のとおり、結婚するという情報に対して私が除け者にされてたから、というひがみもあるのだろうけど、それに加えて私自身のデキ婚に対する不快感もある。相手の方に対する邪推や言い訳をしていた祖母や叔母の言葉とか思い出して気持ち悪くなるかもしれない。
何より、中の人には罪も何もないのに、新しい命に対して心の底から祝福してあげられない私も嫌になる。
なるべく早く心に折り合いを付けなければならないのに、昨晩そのことばかり考えていてあまり寝ることができなかった。
従弟や従弟の奥さんになる方に、いじわるや不潔なものとして扱ってしまうのであれば、来年の正月からどこかに出かける予定を無理やり立ててしまおうかとも考えている。

181: 名無しさん@おーぷん 2015/11/10(火)10:16:36 ID:???

学生がデキ婚ということなら疎遠案件だね。
計画性が無いのは明白。

相手が従弟ならそんなにかかわらなくていいし、無理難題は逃げていい。
子供に罪はないけど、従弟を理由に疎遠にするのは仕方がない。
他人の子供程度のあつかいでいいよ。

引用元: ・☆★☆ カレンダーの裏@家庭板 ☆★☆







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月21日 14:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事