334: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)03:30:03 ID:???
夫の弟、つまり義弟の嫁に一方的に嫌われてる。嫌われてるというか、敵に認定されてるらしい。
義弟とその嫁は、私達が結婚した後に付き合い始めたんだけど、初めて義実家で会った瞬間から嫌われてる
義弟は当然、夫とウトメはともかく他の親戚縁者から見てもすぐその態度で私が嫌いなことが分かるほど。




何せどんな席でも、私のことは平気で無視するわ聞えよがしに嫌味?言うわで
(まーたジジババ連中が、いわゆる本家長男嫁の私の肩を持つから余計に)
法事などで親戚が集まる場がすっごく嫌な雰囲気になって、私はいつも胃が痛い...orz
まあ仲良しこよしは無理でも、もう少し普通に親戚として付き合えんものかと
夫やウトメ、あと義弟にも聞いたりして分かった理由がはぁ?すぎて もうアボカド(ry

前提として、私の夫と義弟は名前が似てて、例えば夫が「ひろゆき」なら義弟は「ひろあき」みたいな感じ
しかもこの二人に限った話じゃなくて、叔父や従兄弟にもひろふみとかひろみちとか、更にはひろことか居るもんだから
ウトメはもちろん親戚縁者は、夫の事は「ゆきちゃん・ゆき」義弟は「あきちゃん・あき」と呼ぶ。

で。なんで義弟の嫁が私を嫌いになったかっつーと。
義弟が初めて嫁(当時は彼女)を義実家に連れてきた時に(忘れもしないX年前の正月で夕飯時だった)
正月なんでまあ夫と私も義実家に居て、私は台所を手伝ってたんだけどその日はカニ鍋の予定だったから
私が「あき君、今日はカニ鍋だけど彼女はアレルギーとか大丈夫?」とかなんとか聞いたんだと。

で、義弟嫁の言い分というか何というかがこちら。
「あきくん」とかふざけてんの?つーか、ひろひろ(奴の一人称は名前)の彼ちゃまを勝手に見んな話かけんな!
アレルギーとか馬鹿にしてんの?(差別用語)じゃないし、ひろひろ(ry ババアと違って箱入り娘だからwww

ババアで悪かったなオメーの一つ上じゃ。つーか、お前早生まれならタメやんけ。
とかまあ、その他にも細々細々あるそーなんだけど、。もう会わなくていいよね?
つか、理由が判明してから冠婚葬祭以外は疎遠にしてる。
ただ、夫と義弟は普通に仲が良くて、義弟の結婚前はよく兄弟で飲みに行ったり
我が家に遊びにきてたから、そのところだけは申し訳なく思ってる。

335: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)03:30:52 ID:???
長文すみません。
でもすっきりしたw

336: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)09:04:36 ID:???
何しても嫌いっていうならいないものとして扱ってやればいいよ

337: 名無しさん@おーぷん 2015/01/27(火)11:36:31 ID:???
義弟は弟嫁に対して何も言わないのかね
言ってもスルーされるのかな?

338: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)00:32:19 ID:???
334だけど、愚痴にレスついてる!ありがとう!!
この正月に久々に会わざるを得なかったせいでモヤモヤしてたんだよね
人からあからさまに嫌われるのってストレスだわ。頼むから黙って嫌っててくれ。

義弟嫁はもう10年以上こんななんで、既にできるだけ居ないものとして扱ってるけど、
完全に無視とかはさすがにできないしね。何より同じレベルに落ちたくないしw
でも、親戚も理由がアホ過ぎるのを知ってるし(義弟嫁が自ら喋ったらしい)
私に対する態度以外でも、自分が中心の人だから他にも色々やらかしてくれてて
親戚の主に女性たち(嫁連合とも言う)に、すっごく嫌われてるからな、義弟嫁。

義弟はねー。義弟嫁の居ないところでは謝ってくれるんだけど、義弟嫁には何も言いたくないらしいよ。
つか、義弟はよく言えば、無口で愚痴や人の悪口を言ったりしない良い奴なんだけど、
実は何よりも人との軋轢や揉め事が嫌いで、嵐がすぎるのをじっと待つタイプなのね。
しかもこの性格が原因で、バイトやら仕事やら辞めちゃうって前科がありありなんで
端から義弟には期待はしてないかな。私が原因で義弟が失踪とかしたら義弟嫁に刺されそうだしw

339: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)01:47:20 ID:???
嫁の尻に敷かれて影でこっそり謝ってって義弟さん家の父みたいw
そういうの、優しいとは言わないような気がしますよ
だってまわりの人に迷惑かけても自分がいい顔したいだけだもんw

引用元: ・■□■□チラシの裏 1枚目□■□■




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年04月27日 15:49 ID:okusamakijyo