eye-en

799: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水)22:03:21 ID:4rW
やっとCO(になると思う)できた友達A。
20代後半でおかしくなって、原因は不倫と宗教。不倫相手は同じ職場の隣の席の男。奥さん妊娠中に・・っていかなもなやつ。Aは運命の人とか言ってた。
結局奥さんにバレて男から無視されて、病んで休職。その間、男の悪口をめちゃくちゃ聞かされた。氏ねばいいのにとか、奥さんが弁当作ってない、嫁失格だ。私なら毎日作るとか。男の子供の悪口まで言っていた。



復職したら宗教に入っていて、今度は周りに「今あなたが不幸なのはご先祖様のせい!ご先祖様を供養しないと!」とか言い出した。女同士の愚痴りあいができなくなった。何か言ったら先祖が悪い、墓参りにいけとか言うから。先祖の悪口まで言い出した・・と引いた。

三十路に入って今度は後輩の男の悪口言い出した。態度がヒドイ奴だったみたいだけど、嫌いなら必要以上関わらなきゃいいのに。後輩男の家族構成、両親の仕事について、お弁当の中身まで確認しててネチネチ言ってた。
そしてマウンティングも始まって。私が正社員ではないことをバカにする節も。私はあの店行かないけど、あなたは行くよね〜とか(G◯とかし◯むらとか)行って悪いか。
その頃はまた不倫男あげになってて。関係は持ってない感じだったけど、男の仕事振り褒めたり関係持ってた頃の惚気よく言ってた。

長いから分けます。

800: 名無しさん@おーぷん 2017/04/26(水)22:06:20 ID:4rW
続きです。
そんなAもアラフォー突入の今、転職。福利厚生とか給料とか結構いい会社だった(結婚前私も勤めてた)し、アラフォーで同じような条件の会社はまず無理だと思うよと無駄だろうけど言ってた。
でも私にはもっといい会社があるからと辞めて何故か高い家賃のマンションに引っ越した。
知らなかったけどAはPCのブラインドタッチもできない、他に資格も何も持っていなかった。あの自信はどこから・・。1年半の間に4回転職。結局今あれほどバカにしてた非正規社員。土日にバイトしてる。
辞めた会社で働いてる人たちの悪口が始まった。私の同期や後輩の悪口、辛かった。

ここまで突っ込まず我慢した私は大バカだ。悪口をただ聞いてた。肯定だけはしなかったけど。
Aは自分に注意をした上司とか友達を敵認定するから何も言えなかった。言ってあげるのが良かっただろうけど喧嘩別れになりそうで怖かった。
20代前半の時はくだらない話で馬鹿笑いできる親友だったから。またあの頃みたいに戻りたかった。

最近Aにお世話になった共通の上司と食事に行こうと誘われた。私は辞めてかなり経ってるからその上司に会えるの嬉しかった。
Aはみんなの都合合わせるね!って言ってたから同期とかも呼んでるのかと思ったら、不倫男を呼んでるだと。
なんかそこでプツンときちゃって、
「今まで言えなかったけど、正直引いている。不倫は嫌いだし、不倫男は私にしてみれば親友を騙したサイテーな奴だ。私の立場ではどうしても奥さんと子供側でしか考えられない。とにかくそいつが来るなら絶対行かない。上司に悪いけど今回はなしで」と言ってしまった。
不倫男の素晴らしさをまた語り出したけど、渋い顔してたら、Aは私が味方じゃないのにショック受けたみたいで、沈黙後いきなり敬語。
「そうですね、この話はなかったことで。また何かあったら連絡します」だって。そのまま解散。無事に敵認定されたらしい。
あれだけ別れが怖かったのに、ショック受けなかったから、だいぶ嫌いだったみたい。

その後後輩にチラッと聞いたけど、夜残業してる社員さんたちがよく遊びにくるAを見てるらしい。
総務部長に戻してって頼もうかなぁーとか前に言ってたからちょいちょい顔出してるんだろうな。せめて営業時間にアポ取って行け・・。

Aの執念深さと自分うまくいかないのは全部周りのせいにする所と過去にしがみつきすぎな所が本当に怖かった。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月02日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事