woman_think

619: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)07:36:50 ID:Iau
母から聞いた話。うろ覚えとフェイク入れてるので矛盾してたらごめんなさい。人が亡くなってます。

母が結婚した時、父は義実家と同居すると言っていた。母も納得していた。
いざ同居すると、そこにはすでに義弟夫婦がいた。
父は義実家に何も言っていなかった。
結局義弟夫婦が兄(父)に遠慮して実家を出て行った。
義母は母が実家に住みたいと言ったせいで義弟夫婦が出ていってしまった!と責めた。
母は騙された側。母が責められてる時は父はだんまり。毎日嫌味を義両親から言われた。ご近所の谷口さん(鈴木さん?)と義母はヒソヒソ母の悪口を話たり。




そして母は妊娠した。義父は出産費用を出すという。母は感謝した。
しかし義父が急病で出産費用は消えた。妊娠5か月目で「金がないから出産費用は出せない。自分で出せ」と言われた。
母号泣。その3日後に早産した。
双子の赤ちゃんが生まれたが2週間で亡くなった。

母いわく「義母は私のせいだと近所に言いふらすが絶対あの時が原因」と言う。
ちなみに早産の時は父は何もしてない。お見舞いに一回行っただけとのこと。
あと出産費用は母の独身時代の貯金を崩した。

その後3男を無事出産(ちなみに義実家は我々が生まれる時一度も出産費用を出していない。母実家は金を出せなかった)。

義父は3男のズボンの吊りベルトをバチン!バチン!と引っ張って弾いて遊んでいた。
義母は危ないよと言うが口だけ。
健康に産まれた我が子を守るために「本当にやめてください!」と母は3男をかばった。
義父は「俺が孫に怪我させると思ってるのか!」
長女妊娠中の母を突き飛ばし窓ガラスが割れ母の頭から血が出た。
この時初めて実家に帰った。

暫くたつと仲人の鈴木さん(谷口さんだったっけ?)が「嫁が怒って勝手に出てったとご両親が困ってるよ。仲人の私の立場がなくなるから、帰って頭を下げなさい」
母は頭を下げた。

ちなみに父は仕事帰り母実家に寄って夕飯を食べ義実家に帰って夕飯を食べる日々だった。ブクブクに太ること以外何もしてくれなかったと。母実家も、母ひとり分ならまだしも二人分は厳しい(父はお礼も出さなかった)と言っていた。書いてて思うけどほんと父クソだな

そして長女が産まれ、次女(私)が産まれ義父は亡くなり、4男が産まれた。
ボケかけてきた義母(私にとって祖母)は未だに嫁いびりする。夕飯にケチつけるとか。

父にたいしてスレタイだし、毎日の夕飯を義母の機嫌で決める母にもスレタイ。
昨日は「カレーがいい!」「いいねー!」って話してたのに、「おばあちゃんが『ハアッ…』って嫌そうな顔したから天ぷらにしたよ」だと。それおばあちゃんに面と向かって言えや。
母はほぼ毎日離婚離婚と言う。でも義母も父も私達も毎日過ぎて本気にできない。市役所いけば?と言っても今日は時間ないし…。


余談だが母の妹は嫁に行ったとき、義両親が「うちの嫁は賞味期限とか考えないのよ〜」とご近所に言いふらした瞬間、
「二度とご飯つくりません!」と宣言し以来20年間義両親のぶんのご飯は作ってないらしい。カレーや肉じゃがは分けてあげるらしい(母談)。

少しくらい見習ってれば母もなあ……


読み難かったらすみません

620: 名無しさん@おーぷん 2017/05/01(月)08:41:46 ID:erZ
なんでそんな環境で子供6人も産むかねえ…昼は喧嘩してても夜は仲良しなんだろうけど
産児制限出来ただろうに…
というわけで母親はそういう生活が楽しいんだよ ほっとけばいい

621: 名無し 2017/05/01(月)08:48:59 ID:j8L

うちは父親が大家族の末っ子の長男で甘やかされて育ったせいか「自分が大家族だから大丈夫だと思った」とろくな収入もないくせに8人兄弟(´・ω・`)
あげく脳梗塞、脳溢血で倒れて家計は火の車
そんな中できょうだいはそれぞれ個性豊かに育ったわけだが同居してる姉が毎朝俺に風呂上がりのブローと化粧させるんだがこれってやっぱおかしいよな(´・ω・`)
女の人が男に化粧させるなんて一般家庭で聞いたことねえよ(´・ω・`)

引用元: ・その神経がわからん!その31







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月04日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事