003

783: 名無しさん@おーぷん 2017/05/03(水)09:19:59 ID:0ax
今通ってる歯医者さんなんだけど、歯磨き指導が細かすぎる。
普通の歯ブラシとワンタフト歯ブラシ、それに歯間ブラシを歯間の大きさ別に3種類使って
毎日2回、鏡を見ながら手入れしろっていうのね。
健康に年を重ねるには歯の健康が大事だってことは理解してる。
私だって年取って入れ歯だらけで食べたいものも食べられないのは嫌だし。



だけど、毎回治療の前に歯磨きをちゃんとできているかチェックされて、少しでも歯垢が残ってると
磨き方が悪いと言われ、歯磨きの仕方を指導される。
手鏡片手に「はい、やってみて~」って感じ。
その指導だけで30分ぐらいかかってる。
私が物凄く口内状態が悪くて虫歯だらけ詰め物だらけでって事なら指導も理解できなくもない。
でも生まれて半世紀近くになるが、詰め物は左右合わせて2個、歯の治療自体が人生3度目。
歯磨きだってちゃんとやってきたつもり。何故そこまで言う?って思うし。
ぶっちゃけ、そんなにたくさんブラシを使ってケアするって余程の暇人だと思ってしまう。
そこらへんは自己責任でやるから、とっとと治療終わらせてくれ!と思うわ。
治療が終わったら二度とここには来ない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 43







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月06日 15:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事