287: 名無しさん@おーぷん 2017/04/29(土)23:06:32 ID:LYe
実父が、孫(私の子供)とうまく付き合えずにすねている。
実父、かなりコミュニケーション能力が低い。
例えば、父「最近仕事どうだ?」私「そういえば異動してきた先輩にさっそく怒られちゃったよ」
父「へぇ、なんで?」私「私が書いた書類をせんぱ父「今日のご飯、お母さんが張り切って作ってたぞ」私「(先輩の話は?)そうなんだ。メニュー何?」父「お父さん、昨日飲み会があったんだ」
みたいな感じで、全く会話にならない。



悪い人ではないんだけど、本当にとにかくコミュニケーション能力が低い。
で、孫である私の子供は二歳前、かなりよくしゃべる。
車のおもちゃを走らせながら、「パパと車のって動物みたの」「ぞうさんパオーンっていってた」「おおきかったねぇ」とかずっとしゃべってる。
私なら、そうなんだ、パパと動物園いいなぁ!ぞうさん見たんだ?どうだった?大きいよねぇぞうさん!ほかにはどんな動物いたの?この車○○の?かっこいいねぇみたいに相づちうったり、話広げたりすると思う。
が、父はそんな孫を急に羽交い締めにして車の方に戻ろうとする孫を何度も捕まえて車から引き離してくすぐったり、おいでーと遠くから呼ぶだけ。
孫の方からじいじ!と話しかけに来ても、孫が好きな乗り物のDVDのセッティング中なら無視。
で、孫は自分には全くなついていないと落ち込んでいる。
実際は、今のところ孫はじいじ好きで、会いたいと泣いたり話しかけにいったりもしている。
が、このままだとどうかな…
どちらも仲良くしたい気持ちはあるのに、うまくいかないなぁ。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part69




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月16日 18:49 ID:okusamakijyo