ビーズアクセサリー・手作り・初心者1

219: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)11:43:16 ID:547
小中高と同じ学校に通ってた友人A。
小学校の時にビーズアクセサリー作りにハマってた私に「誕生日はあれとこれと…を作って!」と結構面倒な作品をいくつもリクエストしてきた。
それが日をまたぐと「やっぱりあれも!」次の日には「これはやめてやっぱりあれを」とどんどん要求が変わって面倒になったので、普通に文房具を買ってプレゼントした。



中学に入ると、テスト前日に「明日の範囲の答えを全部FAXしてほしい」と計50ページのFAXを要求。
時間がかかって仕方ないので、「自分の勉強にもなるし、いいか」と答えを紙数ページにまとめて自筆して送信した。
これが3年間テストの度に電話がかかってきて、毎回毎回本当に面倒くさかった。
高校はクラスが別で大学で上京したことと、上記の面倒くささに懲りてあまり関わらないようにしていた。
そして20代後半を過ぎた先日、同じく同級生のCも交えて、久々に再開して飲みに行った。
久しぶりに会って楽しく過ごしていたが、このAが飲む飲む。
私とCがビール2杯のところ、Aは10杯は飲んでいたと思う。そして当然のように割り勘。
Cとは「今後はAを誘うのはやめよう。何も変わってなかったね。」と合意した。
友人として楽しく過ごしていたと思ったけれど、いいように使われてたんだなーって、お金が絡んで初めて実感した。
奴隷乙だった自分も変えようと思う。

221: 名無しさん@おーぷん 2017/05/14(日)12:06:13 ID:cxj

クレクレというか浅ましいというかAは友人を便利な相手として考えてるんだろな
気づけて良かったね

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 44







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年05月18日 23:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事