rf41160004_l-400x265

592: 名無しさん@おーぷん 2017/05/29(月)19:16:56 ID:fDb
携帯からなので読みにくかったらすみません。


私が小学生の頃、1000世帯くらいいる団地に住んでいて、当然同級生もたくさん住んでいたから、よく団地内の公園でみんなで遊んでいた。
その中の1人A子の母がちょっと。A子自体はそんな変わった子という記憶はないし嫌われてるとかでもなく、むしろみんな仲良し。A子は仲間内で、ニックネームで呼ばれていたのだけど、
それは遠藤久美子エンクミ、木村拓哉キムタクみたいな感じのもので、いじってるとかではなく、ほんとに普通の愛称。



ある日A子の家に友人5人ほどでA子を遊びに誘いに行ったら、A子母が出てきて、うちの子をへんなあだ名で呼ぶなと怒られた。

どうやらエンクミ(仮)みたいな呼び方はフルネームを呼び捨てにしたものを縮めた形だから、呼び捨てにされているのとおなじで感じ悪い!ということらしい。
エンクミちゃんとかエンクミさんと呼びなさいと。その日はA子は出てこず、延々A子母にお説教をくらった。
帰り道、みんなポカーンとしながら何が悪かったのか考えたけどわからなかった。
A子母とおそらく同世代になった今もわからない。A子がお母さんにこんなニックネームやだと言ったのかもしれないし、その後みんなからA子は少し扱いにくい子みたいになってて残念な気持ちになったのを覚えている。

引用元: ・その神経がわからん!その32







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月05日 11:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事