843: 名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水)02:38:48 ID:IsF
別スレに書こうと思ったけど、ここな気がする。

自分は喪女。20代後半。高校からの友達にちょっと参ってる。
器用でまっすぐな子で、「真っ当な人生」て言葉の例に挙げられそうなほど堅実な人生を送ってる。
ただ、まっすぐ過ぎて、天然煽りなところがある。
本人の言葉は普通なんだけど、特定の人を否定してるようにしか受け取れない、みたいな。
気にし過ぎ、といえばそれまでだけど、また気にしてるところを抉ってくる。




それで本題なんだけど、自分がいま参ってるのが彼女の妊娠計画。(彼女は既婚)
計画の話はいいんだけど、最後に「(私)は、絶対可愛がってくれるよねー」と付くのがほんとヤダ。
おまけに「(私)ご両親にも会いに行くから!」とつく。
この彼女の発言には理由がある。
っていうのは、私一家はご近所のお子さんを溺愛してる。
(補足しておくけど、適度な距離でお付き合いしてる)
彼女にも話してたし、私親はその他にも親戚の子供を自分の孫のように可愛がってるって話もしたんだ。
なので、私の日々の発言も一因だと反省する部分はある。

ただ、私の姉が初子を流産したのを知ってて、
上記の発言を何回もするところはひたすらスレタイ。
妊娠してないのにマタニティハイかな…
そして私の気にし過ぎだろうか…
社交辞令ですら可愛がってあげれなくなりそうな自分も嫌だ

844: 名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水)03:00:53 ID:l6f

あなたに対して悪気が無くとも、生まれたばかりの子供連れて実家に出入りでもされたら
お姉さんが望まぬダメージ受ける目に遭うんじゃない?
実家で帰省してきたお姉さんとその友人がはち合わせしないとも限らないんだから
ガッツリ予防線張っていい案件だと思うの

845: 名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水)03:06:42 ID:l6f
あ、まだ妊娠もしてないのか
でもただの戯れ言でも聞かされるのは微妙だな
お姉さんだけじゃ無くてお母さんもお孫さんの期待を喪失した状態でしょ
他人の浮かれた出産計画を聞いたうえで社交辞令でも一緒に喜ぶのは
表面上は難なくこなしても内心嬉し楽しい事件ではないと思うよ

858: 名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水)11:12:37 ID:v6s

独身者と既婚者は環境も生活も大きく違うから、疎遠になることが多い
あなたと彼女も、もう賞味期限の切れた関係だと割り切って付き合いやめたほうがいいと思う
今後もずけずけ踏み込んで利用しようとするタイプだよ。
既婚の自分の側がそれをやる権利があると思いこんで・・・

871: 名無しさん@おーぷん 2017/06/07(水)12:07:04 ID:ggo

「真っ当な人生」の例に挙げられそうなほど堅実な人生を送ってる人が友人や友人の親に我が子を可愛がってもらう気満々って有り得ないと思うけど。百歩譲って実両親を亡くしてるとしても非常識だし図々しいよ。
想定外とはいえあなたの発言が原因なんだから、家族を巻き込むことだけは全力で阻止すべきだと思う。

895: 名無しさん@おーぷん 2017/06/08(木)09:26:48 ID:Wt9

天然装った託児要求だろ、それ。
はっきり言っちゃって良いと思うよ『迷惑』って。
もちろん、周りへ彼女か無神経なことを言ってくる事も
それとなく、相談(根回しとも言う)もしておいて。
妊娠したら、さらっと『おめでとう』だけ言って
それ以上の『さっしてちゃん要求』は、
「ふーん、そう。私には関係ないし」で、通していいんじゃないかな。
……まぁ、ちょっと心臓に鉄の装備はいるけれど。

いろいろ大変だが、寄生託児から頑張って逃げれることを祈るよ。

引用元: ・その神経がわからん!その32





このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月15日 21:49 ID:okusamakijyo