790: 名無しさん@おーぷん 2017/06/11(日)15:29:16 ID:1LA
先月引っ越してきたばっかなんだけど、さっきピンポン鳴ったからドアスコープ覗いたら昆布が貼りついたようなウェットな髪した今時珍しいくらいのキモメンがニタニタしながら立ってた。

私「(ドア越しに)どちら様ですか?」
男「玄関先でお願いしますぅー」
この時点で既に会話になってないことにイラっとする。
私「ですからどちら様ですか?」
男「受信料契約お願いしますぅー」
私「何の受信料ですか?」
男「NHKですぅー」
言ったら悪いけど本当にNHKかわからないし聞いてもなかなか名乗らなかったし個人名も言わない。



なんか怖くなってきたから
私「インターネットでも手続きできるんですよね?」
男「何をインターネットで手続きなさるんですかぁー?」
お前が受信料契約しろって言ったんだろうがと思いイライラ。
私「直接NHKに電話なりして手続きするし、旦那も不在だから今は帰って欲しい、ドアは開けられないです」
男「チェーンすればいいじゃないっすかぁー」
見た目もニタニタキモイわ喋り方もキモイわで短気な私は限界来ちゃって
「ドア開けるのもチェーン使うのも決めるのは私!」
ってトンチンカンなこと言ってしまった瞬間キモメン大暴れ。
地団駄踏み出して(初めて見た)
「なんでぇっっ!今!ここでっ!僕と契約したらいいじゃないですかぁぁぁぁー!どうして僕じゃダメなんですかぁぁっ!」
キチでキモイからだよと思いつつ、もう埒が明かないから警察に通報してお持ち帰りしてもらった。
社宅でオートロックもないんで報復が怖いから、引っ越してきたばかりだけど引っ越し決定だ。
キチって実在するんだと衝撃受けてる。
とりあえず旦那にラインしたけど、早く帰ってこないかな。。。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 45




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月16日 21:49 ID:okusamakijyo