695: sage 2017/06/12(月)15:49:47 ID:BzM
叔父が救急車で運ばれたと母から連絡があった。
命に関わる感じでは無いけれど、左半身は不随になるだろうとの事だった。

叔父は2ちゃんねるは見てないけど、典型的な女叩きをする毒アラ還。
高学歴で、良い所に就職したのに、いく先々で女性にパワハラ、
セクハラをして、退職、その度になぜか超絶ホワイトに就職してるけど、
すぐに化けの皮が剥がれて閑職にまわされるの繰り返し。



年に数度東南アジアに非合法な春を買いに行くのが楽しみ。
16以上はBBAと言っていたと母から聞いた時は
リアルで言う人間がいるんだと眩暈がした。
貯金も株やら何やらに手を出してあまり無いっぽい。
デブでメガネでいかにもな風貌。ハゲじゃないだけマシか。

母はそんな叔父に嫌気がさして疎遠にしてたのに、
いざ入院すると律儀に病院に通っている。
遠方に住んでる私に迷惑をかけないとは言ってるけど、
行く度に電話をして愚痴を言うので迷惑はかかってる。

叔父は私に対しては損得抜きで優しい。
しんどい時に連絡すると必ず的確に手助けしてくれるけど、
普段は没交渉。
私にいずれ行政手続きやらで手間をかけるのは確定しているから
母には内緒で私が受取人の保険に加入しているのも知ってる。
だから、ちゃんと育てられていれば優しいんだろうなと思う。

あ、飼ってた猫に対しても優しかった。

叔父のずっと孤独な人生、何なんだろう。
DVをする祖父の元で育たなければ頭脳明晰で優しい人だったのかな。
彼の後の時間も短いものではないから、暗澹たる気持ちになる。

引用元: ・【チラシより】カレンダーの裏 17□【大きめ】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月16日 12:49 ID:okusamakijyo