woman_think

932: 名無しさん@おーぷん 2017/06/09(金)15:29:24 ID:UJb
伯母(父の姉)達の話。

昔から私の父方の方は従兄弟や私の兄と男ばかり。末子で初めて生まれた女の子私はそれは可愛がられた。
それは有り難いしチヤホヤされるのも嬉しかった。




でも成長していくごとに伯母達の出来なかった未来を歩ませる為に「私の為」と言って色んな体験学習に連れ回されたり塾や習い事とか勝手に決めて来た。
親もやめてと言ってたと思うが、父が伯母達に弱くどこ吹く風。
果ては高卒で就職を決めて、辞めてしまったんだがその後に専門学校のパンフを持って来て、私がやらないと言ったら
「あんたがこの専門職について離島で父(私からしたら祖父)の土地でやりたい事があったのに、今まで育ててくれた恩を返そうと思わないの?」とまで言われた。

私からすればショックな言葉だったし、昔から育ててもらった恩はあれど、それ以上に両親の悪口を聞くのは辛かった。
父の仕事も「あんた達が生まれたから弟は夢を諦めざるを得なかった」と言われた時も子供ながらに私が悪いと思い込んでいた。
(実際母に聞くと全然違う父個人の理由だった)

こんな事子供に言うか?ってこと言って私を思い通りに動かそうとしてた伯母達の神経がわからん。

引用元: ・その神経がわからん!その32







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月18日 15:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事