23: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)11:04:02 ID:iJ7

27の時、仲の良かった友人Aが私と同郷の男性がいるからって紹介してくれて
会ってみたら気が合って盛り上がってそのまま交際、一年後に結婚。
同郷と言ってもただの地方都市じゃなくて、日本で5指に入る大きい島の出身で
3歳違いだからお互い知らなかったけど同じ高校卒でもあった。
しかも紹介されたときは「同郷の男性」としか聞いてなかったけど
会って色々話してみると、それなりに名の知れた会社勤務の男性で
私の勤務先はそこの子会社だったりして、色々盛り上がる要素はあったんだ。



付き合い初めて半年ぐらい経った頃に一緒に帰省して互いの両親に紹介。
両親も同じ島の人が相手ってことで喜んで、トントン話が進んだってのもある。
で、結婚式の少し前に友人Aと友人Bとの3人での飲みの時に
Aが「紹介した私に感謝しなさいよw」とか言って「はい、足を向けて寝られません」
なんて冗談言い合ってたらBが「え?紹介なの?それってお見合いってこと?」って言われて
「まぁお見合いと言えばお見合いなのかなぁ・・・?」って言ったらAが「紹介しただけだし」って。
そしたらBが「なーんだお見合いなんじゃん。恋愛みたいなフリしてカッコ悪~い」
私は別に恋愛のフリした覚えはないし、これがお見合いに当たるのなら
お見合いと言われることに何の抵抗もないのに、なぜかBは「お見合いのくせにやだー」とか
なんかしつこく絡んできた。(飲みと言っても、酔っぱらうほど飲んでない)
Bが何故そんなに恋愛か見合いかに拘るのか分からないけど、disられてることは強く感じた。
以来、3人で会ってても何となくBとは以前のような気持ちで付き合えなくなっていた。
その後10年近く経つんだけど、あんなにお見合いを馬鹿にしていたBが今婚活真っ最中で
婚活パーティに参加しまくってるけどなかなか纏まらない。
結婚はしたいみたいだから親からお見合いの話が来るらしいが「お見合いだけは嫌」って言う。
婚活パーティとお見合いの何がどう違うのか私にはさっぱり分からない。
そしてついに「旦那さんの同僚に独身いない?紹介して」と言われた。
諦めて<お見合い>を受け入れたのか何なのか。
今迄はAとの付き合いもあったから惰性で付き合ってきたけど、
近々Aは遠方に引っ越すみたいだし、そろそろFOかなと思ってる。

39: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)13:29:07 ID:7Cx

同意。婚活パーティって集団お見合いだよね。友達の紹介がお見合いなら合コンもお見合い。本当の恋愛結婚()がしたいなら職場で見つければいいのにwww
Aさんの動向によるけど、きっぱり友やめでいいと思う。

48: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)14:47:21 ID:XUA

今までがFOで今度こそCOっていう状況じゃなかったんだ!?
やっと今からFOするんだねーって感じに驚いてる

引用元: ・その神経がわからん!その33




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月19日 18:49 ID:okusamakijyo