226: 2017/06/18(日)22:43:43 ID:K5X
都内のタワマン在住の主婦(幼児二人の子持ち)ですが
イギリスの高層アパート大火災のニュースを見た実母と義母が「引っ越せ引っ越せ」うるさいです。
二人とも私達夫婦がタワーマンションを購入した時は「あらめでたい」「夜なんて絶景でしょ」と普通に祝ってくれました。



先週末にイギリスのニュースが流れた途端に手のひらを返し、二婆そろって電話で「タワーマンションは危ない!引っ越せ」
「火災が起きたらどうするの?」「幼児がいるのに高層階なんて非常識」攻撃です。
血相を変えた母に「あんたイギリスの火災ニュース見た?そんなところに住んでちゃ危険だわ。今すぐ引っ越しなさい」と電話で30分も説教されて
やっと電話を切った5分後に義母が全く同じ内容の電話をかけてきた時には笑えました。
あの火災はアパートの老朽化と防災対策の不備によってひきおこされたんだけど、説明しても両方とも聞く耳持たず。
二人とも3日連続電話で「引っ越せ」攻撃です。多分明日も電話をかけてきます。
義母が特にしつこくて,ネットで仕入れてきた「タワマンで育った子供が高所への恐怖心が育たず転落死のリスクが高まる」という情報を持ち出して「孫ちゃんを焼死や転落死の危険に晒す気か!」とうるさい。
私があんた達の電話にかまけている間が、子供に目が届かなくてあぶないつの。
大体ローン組んで購入したのに買値より安く売れるか。夫の会社から徒歩1分だから購入したのに。タワマンを売っても新しい家が見つかるまで何処に住めと?

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 46




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月21日 22:49 ID:okusamakijyo