401: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 14:00:40.52 ID:fgYVkHee.net
両親に育てられたが、本当の父も母もわからなかった。
詳しいことはわからないままだし、割愛してる部分もあるので、ネタだと思って読んでいただいても。

物心ついた時から母が本当の母じゃないのは知ってた。



赤ん坊の時から育ててくれて、私がいつか傷つかないようにと、小さい時から本当のことをうまく説明してくれてた。
私を生んだ女性のことは母もあまり聞いてないようだったし、私も興味がなかった。
そして母は溺愛というには有り余るほど私を愛してくれて、おかげさまで私は卑屈になったことはなかった。
父は田舎の長男ということで周りから「次は男の子を」と熱望されてたけど、父と母の間に子供はできなかった。
何年待ってもできないもんだから、気の強い祖母や親戚たちが、よく母に
「子ができないからわざわざ子のいる男を狙った」と
父のいないところでイヤミを言ってた。
そして両親は不妊治療を思いついた。
父には既に私という子供がいるので不妊の原因は母らしいけど、初診は夫婦そろってという事で、二人で検査に行った。
父が仕事の都合で結果を聞かず帰ってしまい、母だけが結果を聞いて帰ってきて、「やはり私が原因です」と言った。
周りから責められたけど、父母は別れなかった。
父は自分と子供に尽くしてくれる母と別れる気なんかなかったし、母は「私ちゃんと離れるなんてできない!」と言ってくれた。
何より私が母にベッタリだった。

しかしその後父が死んで母は私を連れて家を出た。
女の子とはいえ家の跡取りは私しかいないのに、母と親戚が話し合った後、すんなり家を出ることができた。
私は親戚に挨拶もせず、手早く家から連れ出された。
遠くの地で母との生活が始まった。
母は相変わらず優しかった。
父が残してくれたお金もあったので、母の収入でなんとか母子2人生きていけた。
402: 400@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 14:02:26.66 ID:fgYVkHee.net
私が大学2年の時、母が突然倒れて病院に運ばれた。
治らない病気だと知り、私はショックでショックでたまらなかった。
しかし私以上に母がすごく深刻な顔をするようになった。
「治ることだけ考えようよ」と励ましても、
母は「・・・いえ、いいえ違うのよ」と、困った顔で首を振った。
そしてやたら家に帰りたいと言うように。
無理もないと思うけど、母の様子はなんか必死だった。
さらに私には「私ちゃんは自分のことだけしてたらいいのよ。お母さんの部屋は汚いから掃除なんかしないでね。お母さんすぐ退院して自分でするから」と。
急激に弱っていく母は私に会う度に、小さい時と同じように「私ちゃんは可愛い可愛いお母さんの子だよ」と言ってくれてた。
そして母はそのまま病院で亡くなった。
母の両親は他界してて、母側の親戚という人や友達という人が葬儀のことをやってくれて、私は長い間放心状態のままだった。
両親とも、私が困らないように大学を出るくらいのお金は残してくれたので生活はできたが、立ち直るのに長い時間がかかった。
両親のお金は大切に使いたいのでバイトした。
バイトしてる時は少し気が紛れた。
やっと周りを見ることが出来て、生活はできるだけ切り詰めたいと思ってたので、卒業し、社会人になった機会にもう少し安いアパートに引っ越すことにした。
少ない荷物にいろんな思い出があった。
「タンスの中は古い服ばかりだから捨てていいけど、タンスは思い出の品だから絶対捨てないでね」と言われてた。
母の品をひとつも捨てるものかと思った。
そして荷物をまとめて引越しの日、運送屋が家具を運び出す時、タンスの下からとんでもないものが出てきた。

古くて色あせた紙切れ。
それを見た瞬間は理解できなかったし、理解した時にはめまいがしたた。

404: 400@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 14:03:49.78 ID:fgYVkHee.net
古い診断書みたいなものだった。
紙が汚くて読めない所が多かったけど、父は「無精子症」?だった。
いろいろ考えるよりまずは目の前の引越しを片付けて、仕事を覚えることに専念した。
いろんなことに慣れて、やっと他のことを考える時間ができた。
まず、父が無精子症ということは、私は父の子でもなかったということ。
前に二人が不妊の検査に行って、母だけが結果を聞いてきたのだから、父は知らないと思われる。
知ってたら検査に行く必要はないし、そもそも私を育ててない。
母だけが知っていた。
しかも自分のせいにして隠してた。

母は本当に私を可愛がってくれた。
ここからは私の想像だけど、全て私のためだったんではないだろうか。
父が生きてる時に私が父の子じゃないとわかったら、あの家の親戚たちが私を置いておくはずがない。
母は両親そろった環境で私を育てたかったのかもしれない。
しかしその父が亡くなって、家に留まる必要がなくなった。
その時に母が父の周りに本当のことを話したのかもしれない。
だから、跡取りのはずの私がすんなり家を出られたのか。
私を誰にも会わせず家を出たのも私に聞かせないため。
遠くに引っ越したのも。
突然の病気は想定外だったんだろう。
私が引っ越してタンスを動かすことも。
いろんなことが思い当たる。

簡単に言うと、私の本当の両親はわからない。
けど母は何にも変えがたい愛情を注いで育ててくれた。
いい人にめぐり逢い私も母親になるので、お墓に報告に行く記念にカキコ。

405: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 14:28:31.43 ID:uQUf19WX.net
>>404
いい母さんだな
お前が幸せになれるように呪っておく

406: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 14:33:19.00 ID:s51A/my4.net
無精子症と言っても、少しは精子があるから妊娠不可能ではないんだよ
可能性が低いってだけのこと
>>404は「無精子症」で検索してみるといい

真相が余計ややこしくなるけど知っておいたほうが良い

407: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/03/11(金) 14:49:19.22 ID:ZWM2npVI.net
>>404
血の繋がりは関係ないんだな。良いお母さんだったね。幸せになって下さいね。 

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 138度目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月22日 07:19 ID:okusamakijyo