149: 名無しさん@おーぷん 2017/06/19(月)18:37:31 ID:Z46
愚痴

よく結婚したり子供産んだりすると「夫から女として扱われなくなる」というけど、あれって本当なんだね。

27歳で結婚して2年、子供が生後半年、育休中。夫とはかなり仲がいいし、なんでも話し合う。
今朝夫が出勤する前、夫の友人の話になって、その人が魅力的か否かについて話してた。
そしたら夫が
「私ちゃんも、もし女だったら○○(夫友人)と付き合いたいって思うでしょ?」と笑顔で聞かれた。



一瞬、そうだねって返そうとして、それから「えっ?」ってなった。
「女だったらって…。わたし、女じゃないの?」と聞いたらかなり動揺して、
「あ、ごめん、言い間違い、言い間違い。独身だったらって言おうとしたの!」と言って、その後逃げるように出社してしまったよ…。

何か、あの感じだと言い間違いじゃなくて、本音が出たって感じだったなあ。
まさかこんな正面から「お前はもう女じゃない」と言われるとは思わなかったな。

乳児抱えて、今まで通りとはいかないだろうけど、ちゃんと気遣ってるつもりだったのになあ。
夫に怒りをぶつけても仕方がないとは分かってるから、もう何も言わないけど、なんかじわじわと落ち込む。

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part73




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月27日 17:49 ID:okusamakijyo