889: 名無しさん@おーぷん 2017/06/25(日)06:36:16 ID:J39
友達止められた話。
もう本当に情けない話。SNS内のゲームの話だから分かりづらかったらごめんなさい。

去年の事なんだけど、SNSであるゲームを始めた。
私はゲームは元々やらないタイプ。でもそのゲームはお部屋を飾り付けたり友達同士でプレゼント贈り合ったり簡単だし可愛い感じでのめり込んだ。
そしたら、SNS自体は放置・そのゲームだけのためにログインしていた学生時代の友人Aから「始めたんだね!」とメッセージを貰った。
一緒に楽しめるね~と喜んだ。




しばらくは順調だったんだけど、そのうち私がAにとってのゲーム上のNG動作をしてしまった。
毎日ログインしてAにプレゼントを送らなければならなかったのに、送らなかった。
もちろんこれは、AにとってのNGなんであって別に全体でのNGではない。何日もゲーム放置する人もいるわけだし。
私は送ったのに!とAから怒ったようなメッセージが来て、私も慌てて「申し訳ない、きちんと毎日ログインして送るようにするね」送った。
私はゲームにはまってはいたけど、毎日やるまでではなくSNSにログインしたけどやらない日もあった。
だからこの件で「ゲームしなくてもAには送らなきゃ」とちょっと憂鬱になった。

その後更に私はまたAにとってのNGをまたやらかした。
今度はAの部屋を訪れた時に貰えるボーナスみたいなものがあるのだが、それを日に二回貰ってしまった。
「私は二回貰うのは禁止にしている、何でそんな事するんだ!」とおかんむり。
慌ててメッセージで必死に謝った。
その後、そのゲームの攻略サイトを見たが「二度貰うの禁止」と書いてある場所はなかった。

次の日、SNSの方に「もうあなたとは友達止めます。信じられないNG動作を二回もやらかして、謝ってくれたけど誠意がない。初心者だからってゲームなめすぎ」とめちゃくちゃあっさりしたメッセージが届いていて、ゲームのみならずSNSの方の友達も切られていた。

私にも正直言いたいことあるし(そんなに毎日ログイン出来ない日もあれば、集中して二回三回やる日もある事)、彼女にもあるだろう。
学生時代から続いてきてこんな訳の分からない終わりかたってないだろう…と思い、携帯の方にメッセージを送った。「ゲームの件では本当に申し訳なかった、一度電話で話さないか?」と。
が、既読はつかない。多分ブロックされている。

自分の些細なミス(ゲーム)で友達止められてしまって、本当に情けない。
言い訳も聞いてもらえなかった。
更に恥ずかしい事に私達は三十代前半。お互い子供もいる母親同士。
まさかゲームが原因で友達なくすとは思わなかった。
そのゲームはもう止めてしまったけど、後から「可愛いゲームだけどガチな人はかなり怖い」と聞いた。

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 3




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年06月28日 21:49 ID:okusamakijyo