771: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)00:29:10 ID:ZPT
夫は市内に何店舗もある小売店の勤務。
数ヶ月~数年単位であちこち転勤してるんだけど、前から近所の店で働いてた、うちの隣に住む主婦の人と同じ店舗に配属になってしまった。

その人、夫が来る前に店の話とか私にしてて「まぁ居心地はいいかな」とか「文句言わせないだけの仕事はきちんとしてるから。同じ主婦でも仕事出来ないのとかいるからねー」「社員も若いと使えなかったりするし」とか言ってたんだ。仕事に誇り持ってるという感じ?
正直悪口めいた話も多くて聞いてて愉快じゃない。
でもそこまで仲良くないから(たまに挨拶がてら話す程度)、ふーんって聞いてたんだけど。




一緒の店で働く事になった夫が愚痴りだしてきた。
「○さん(近所の人)、凄く使いづらい」
「社員同士の話にめちゃくちゃ首つっこんでくる」
「出来るパートを気取ってるけどそこまで仕事出来ない」
気が強くて、話を聞かないから物凄く使いづらいんだそうだ。
一番引いたのは、身体的に特徴のあるパートさんの事を影であだ名付けたり特徴を真似して笑い者にしてた件。
夫も中学生のいじめかよと思って『業務に関係ない私語は止めてくれ』『×さん(あだ名付けられた人)に失礼だから悪口止めろ』と言ったらしい。
けど「楽しく話してたのに頭かたいですね」と言われ、止めればいいんでしょとむくれたそうだ。
更に夫が「あまり店の空気壊すような事するなら」と暗にシフト減らす事を匂わすと慌てた様子で「すみません」と言ったみたいだけど。

近所の人のそういう話って聞きたくないね。
近所の人のままならこんな嫌な面も知らないままだっただろうに。
一緒に働かなきゃならない夫はもっと嫌だろうけど。
近所同士で同じ職場って嫌だね。
今より更に距離置こうと思ってる。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板 46




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月05日 12:49 ID:okusamakijyo