775: 2017/07/05(水)22:23:57 ID:0Gh
同居の小姑がヤバい。
コトメは夜ひとりで怖くて眠れないという理由で実家から独立できない普通の20代OLです。
私より一つ年上ながらトリンドル玲奈似の容姿の頼りない雰囲気のコトメには私は妹感覚で接してました。ついさっきまでは。
我が家は夫・舅・私・コトメの4人がフルタイムの会社員だけどコトメが一番帰りが遅い。
百貨店勤務のコトメの帰宅時間は9時近くで居間で夫と舅が晩酌を始めてしまうので夕飯はコトメの自室に持って行ってる。



今日も夕飯を自室に運んでいったらコトメがテレビ見ながらはしゃいでいたので何かと思ったら福岡の洪水報道。
「義姉さん、これ見て下さいよ、道路全部冠水してて笑えますよね?何軒家が駄目になるんだろwww」
唖然とした。天災のニュースなんて喜ぶことか?
私が呆れて「えーコトメちゃん。不謹慎だよ、他人の不幸だよ?」とたしなめるとコトメは満面の笑顔で
「え~でも福岡って都会ってだけでいっつも優遇されてずるいんだからこれぐらいの不幸あって然るべきですよ。同じ九州なのにウチの県は去年から震災続きで
散々なんだから」と嘯いていた。目がマジでぞっとした。
震災っていっても我が家は耐震構造バッチシの新築だしそもそも住んでる地域もほとんど被害なかったのに。
空恐ろしいのは東京出身の私をコトメがやたらと持ち上げることと(主にファッションセンスを)
姑が「コトメは子供の頃から嫉妬深いところあるからねぇ」とこぼしていることだ。

引用元: ・その神経がわからん!その33




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月11日 14:49 ID:okusamakijyo