24: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)11:28:40 ID:Vth
Aにネズミ園誘われて私、A、B、Cと行く事になった。
当日向かってる途中にAが「乗る予定だった電車逃しちゃった(>_<)15分くらい遅れます。あと行く途中にBちゃんいるから待っててもらって一緒に行きます!」
とグループLINEしてきて「了解です」と送ろうとしたら
Cが「アトラクションとかで長時間並ぶのは何でもないけど
待ち合わせで人を待つのは大嫌いなので帰ります」
とコメしてグループを抜けてしまった。



ビックリしてCの個人のLINEに「私は時間通り(むしろ早目)に着くよ!?」と送ったら
「私ちゃんには悪いけどAは15分しか待たせないとでも思ってるんだろうけど
こっちは待ち合わせより余裕を持って出てきてるから
結局30分くらい待たされる事になるし
遅刻してない人まで巻き込んで遅刻させる神経がわからない。
普通、先に行ってもらって先に現地にいる人と合流してもらわない?
しかも知り合って間もないのに
(CとAは共通の知り合いの私とBを介して最近知り合った)
遅刻するって舐めてない?
仲良くなってそれなりの付き合いだとか気の合う友達なら
多少の遅刻気にしないけど
まだ浅い付き合いのうちに待たせていいと思われるとか
この先絶対うまくやっていけないと思うし友達になるのやめておく。
何より今日一日中ネズミ園でAが楽しそうにするたびムカつくだろうから本当ごめん。私の事は忘れて楽しんできて。」
と送られてきて
うわ怖ぇー!とか、厳しいなー。とも思ったけど
このあと待ち合わせ場所に全然悪いと思ってないだろうに「ごめーん」とか言いながらテンション高く来るAを想像したら私もちょっイラっとして分からなくもないなと思った。
実際そうやって来て「15分くらいでCさん沸点低くない!?」とか言っていたので
私も早目に来てたから30分以上待ったよ……とまさにCの言う通りの事を思ってしまった。

その後もCとはたまに遊びに行くけどあんな事があったので遅刻には凄い緊張する。

25: 名無しさん@おーぷん 2017/06/16(金)13:35:47 ID:EUu

> 遅刻してない人まで巻き込んで遅刻させる神経がわからない。
私も同じ考えだな。Cさんほどではないけど気持ちが離れると思う。
ストレスを感じながら友達付き合いする必要はないよ。

引用元: ・友達をやめる程じゃないけど本気で引いた時




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月16日 08:49 ID:okusamakijyo