128: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)02:06:09 ID:xvOBKRvpw
そっと吐き出し。
長いし、文才がないので読みにくいことを最初に謝っておきます。

私が3歳になる頃から毒母は心理学の学会に毎週末1泊や2泊で出掛け、毒父は
趣味の場で意気投合した女性と不倫関係になり夜中に家に帰り、昼頃起きて仕事に行くという夫婦すれ違いの生活をしていた。
この頃はまだ母は父が不倫しているとは知らず。



私は母方の祖父母と母の兄夫婦と子供達の家によく預けられていました。
小学生になった頃には放置子として近所の皆さんのお家へ上がり、夕飯前に帰宅するか、あがった家のご飯の支度を手伝わせてもらって
やり方を覚えて帰宅し、自炊をしていました。
小学校も卒業間近のころ、母親が腎臓病になり入院し、その頃家に父は帰ってこなくなりました。
それと同時期に自宅に「あなたのお父さんは○さんと浮気しているわよ」という電話がありましたが、なんと返事をしたのか
母には言ったのかなど記憶があやふや。
でも、多分この頃から父、母から機嫌の悪い時に殴られたり外に出されたり、押し入れに閉じ込められたり、物を投げられた始めたので
母にも父にも私は報告したのでしょうね。
短大入学で家を脱出までは父からセクハラにあったり、母に車で轢かれたりなど色々あったりしました。
脱出できたのも束の間、寮でストーカー被害にあい、どうしようもなく家に連れ戻されました。
当然殴られ、蹴られ、暴言をはかれ無気力ながらもバイトを転々とし、派遣で長々と働き始めた頃に今の主人に出会いました。
出会って半年で同棲し結婚へ。
毒親達は主人が良い所に努めていたので「やっと役に立つな。(仕送りしろ的な意味で)」と笑顔で結婚を快諾。
これで親から離れられる!やった!と安堵したのも束の間。
親と連絡を取らない理由を主人にしましたがわかってもらえず。
主人が間に入るからと言って無理矢理毒親との付き合い続行。
仕送りはしないですみましたが、毎日アポなしで新居に来られる、旦那に私のないことないことを吹き込まれました。

一旦送信します。

129: 名無しさん@おーぷん 2014/10/19(日)02:30:10 ID:xvOBKRvpw
スマホからなので改行が変ですね。
申しわけないです。

続き
スレ違いなので割愛しますが、ないことないこと吹き込まれた主人はそのうちモラハラ男に。
エネMeになっていた私はそのまま10年ほど無気力で過ごしていました。
この間のこともあまり思い出せません。
父が心筋梗塞の手術をし、入院したのがきっかけで父の長年の愛人に遭遇しました。
太って、シミだらけの顔で髪はボサボサの汚いおばさんでした。
人の容姿の事は言えませんが、こんな汚い女としか付き合えない父や、そんな父にすがりつき私に八当たる母が心底くだらない、そんな毒親の言う事を鵜呑みにする主人もいらないと思えました。
スッキリした気持ちで愛人の連絡先を入手し、不倫の証拠を集めて愛人のご家庭に送り、退院後に母の味方をするふりをして父を家から追い出し離婚させ、主人には離婚届を書かせてとりあえず別居しました。
別居後は親友の裏切りにあい、母にストーカーされノイローゼ気味になって友人全員と縁切りました。
再度引越し、新しい土地で働きはじめてしばらくたったころ、主人からカウンセリングに通い始めた事、今までの事を謝罪したいと連絡がありました。
色々割愛しますが、主人とは再構築し、毒親とは一切関わりのない土地で暮らしています。
毒親から干渉されないってとても幸せです。
でも、子供がほしいと思っても自分があの親たちのようになってしまったらどうしようとか色々考えてしまいます。
毒親からの呪縛というには滑稽ですが、結局は逃れられていないんだと夜になると苦しくなります。
悩んだまま私ももういい歳になってしまったので子供はほしいのですが....。
考えてしまって踏ん切りがつかず苦しいです。

引用元: ・毒親育ちが語り合うスレ in Open2ch 1




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月26日 15:49 ID:okusamakijyo