259: 名無しさん@おーぷん 2017/07/24(月)10:01:19 ID:eBn
自分が元セコキチだったと最近になって気づいた。

10年近く前、最初に結婚した男が次第にヒモ化した。
私が働いて、家事も全てやっていた。
でも、友人や親族にはそんな状況を知られたら、夫が恥ずかしい思いをして、
より一層立ち直れなくなるかもと、毎日オンラインゲームに励む夫のことなど事実を隠していた。


友人から遊びに誘われても参加したし、両方の親にもイベント毎の贈り物も夫名義でしていた。
疲れすぎて友人との約束の時間に寝坊したこともあった。
寝坊なんてその頃以外はした事が無いので、相当疲れていたんだと思う。

この時期の自分の行動がセコキチだったと恥ずかしいし、申し訳ない気持ちになっている。
友人と某カラオケ店へ行くたびに、そこのドリンクバーのシュガースティックを
毎回20本位くすねていた。
恥ずかしいとは思わず、「この砂糖、良いものだから、あなたも貰って帰ったら」など
ほざいていた自分…
今思うと、お金が無さすぎて精神的におかしくなっていたんだと思う。
人として恥ずかしい。
現在は別の人と再婚して、そこそこ裕福で、最近になってこの事思い出して悶えた。
同時に、生活が不安定だと精神的にも悪影響を及ぼすんだな…と、適正な判断ができなくなるんだな…と。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月28日 11:49 ID:okusamakijyo