41: 名無しさん@おーぷん 2017/07/19(水)05:38:49 ID:qmd
子が入院中の話。

2ヶ月間の入院で、24時間体制で付き添っていて。
昼食を一階のコンビニに買いに行ったり、3日間交代する人が居ない時にシャワー浴びたいとか、子供の着替えを取りに帰りたいとか、そういう場合は病棟保育士さんに30分から場合に寄っては1時間、見てて貰えた。




うちの子は当時1歳だったんだけど、入院をきっかけに凄く臆病になり(採血や髄液検査などで)私が子の側から離れる=怖い検査があると思ってるようで1分だろうが離れるとパニックを起こし泣く。
なのでトイレを朝と三時の2回に決めて、朝の保育時間30分の間に朝昼夜の食べ物を買ってきて、離れる時間が少ないようにしていた。

それでもギャン泣きする子を病棟保育士さん達は必死に宥めてくれて、若い保育士さんだったけど、空いた時間は子の所へ来てくれたり、私と喋ってくれたり凄く感謝していた。
子も私と喋っている=安全と思ったのか若い保育士さんに懐いてくれ、30分間安心して買い物をする事が出来た。

入院も1ヶ月を過ぎた頃、1人保育士さんが辞めるという事で臨時のおばさん保育士が入って来て、挨拶に来た。
「私はベテランだから安心して任せてね。この病院は若い保育士が多いから〜経験積んだ、実際子育ても終えてるような私の方が頼りになるから」
と宣伝していった。
ついでに最近の母親が如何にダメかを演説して帰っていった。

で、その日の朝早速お願いしたんだけど、帰ってきたら子はギャン泣き(初めての保育士さんなので想像はしてて急いで帰って来た)
締め切ったカーテンの向こうから
「そんなにわがままな子は注射されちゃうぞ
とか言っててギョっとしてカーテン開けた。
保育後に軽い報告があるんだけど、保育士さんがiPadを持ち込んで居てこのアプリが楽しいのに、この子は見向きもせず泣きっぱなしだったから大変だったわー。
から私の躾に対する説教で、でもそんなのも子の泣き声に掻き消されて聞こえなかったのもあり子を抱き上げてあやしてて、無視してたら知らない内に居なくなってた。

当たり前だけど翌日からもう頼まず、夕方の交代でいつもの保育士さんに預けてコンビニに走らせて貰ってたけど、あんな人がいるって事に驚いた。

いつも暇だ〜暇だ〜って隣のカーテンの中に入って来て、最近の母親と若い保育士はダメ説をうだうだ垂れ流して帰っていく。

うちは入って来た瞬間に子が泣く&「注射おばさんは来ないで下さい」と言ってたから寄り付きもしなかったわ…。

42: 名無しさん@おーぷん 2017/07/19(水)07:03:26 ID:3CF


お子さんはもう大丈夫?過去の話っぽいからいまはお元気かな?
私も子が1歳のときに入院したことあるけど2週間とはいえ大変だったの思い出した
お金払うから食事作って子供のと一緒に持ってきてー!って思ったり。子が点滴してたからちょっとも目が離せなくて、自分のトイレも子が寝てるときだけだったなぁ

ただでさえ小さな子の入院で心配や子へのフォローだけでも大変なのに、変な保育士のせいで大変だったね。本当にお疲れさま。
私なら退院のときにご意見箱に苦情書いちゃう。もしいまも通院しててその保育士まだいたら書いちゃえ書いちゃえ

引用元: ・ スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part75




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月28日 14:49 ID:okusamakijyo