705: 名無しさん@おーぷん 2017/07/26(水)12:56:49 ID:UwS
お盆にDQNネームの親戚に会うのが憂鬱。

マイケル(仮名ね、明らかに英語圏の名前)を無理矢理漢字にした名前の親戚の名前を呼ぶのが凄く嫌。
「まーくん」って呼んでるけど、親戚親が「あだ名で呼ぶなんてもうお兄ちゃんなんだから、名前で呼んでよ」と…。
嫌だよ、マイケルとか呼びたくない。



 ハーフでも覚醒遺伝で彫が深いわけでもない、先祖代々日本人ですって顔を海外男性名で呼ぶなんて苦痛で仕方ない。

そういったら、日本人顔のハーフで海外男性名がいたらいけないのか!お前の言ってることはそういうことだぞ!と
切れられた。
そういう事じゃねーよ、縁もゆかりもないのに「かっこいいから」で海外男性名を付けちゃう奴と縁続きなのが憂鬱なんだよ。
めっちゃアラブ顔の人が「太郎」とか名づけられて、昔日本人に助けられてーとか何代か前に日本人がいてーとかじゃなければ
名付け親がおかしい人じゃない…。

本人は嫌がってないのが幸いだけど…、親戚じゃなくて友人・知人ならバッサリ切るんだけどなー。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板47




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年07月30日 08:49 ID:okusamakijyo