sitto

538: 名無しさん@おーぷん 2015/11/05(木)14:12:49 ID:3p5
崩壊した家庭で生まれ育った。
超毒祖母、社会不適合かつ仕事一筋で家庭を見ない父、大病を抱え更年期障害で荒れ狂う母。
母と妹達で頑張らなくちゃ!とやってたけど、結婚して子が生まれて気がついた。

母も毒だった。




「お爺ちゃん(母の父)はこの家が変だと気が付いて帰ってこいって長女のあんたが産まれたからダメだった。
私はこんなに頑張ってる。でもこんなに不幸。
ほんとは他に結婚したい人がいた。親戚に反対されて出来なかった。その人と結婚してたら幸せだっただろうに。
あんたが産まれた少しあとに、その人と偶然あった。その時既に離婚してたら、もしかしたら。
この家の血が入ってるあんた達は、マトモになるために人より頑張らなくちゃいけない。
もっといい点数取れるはず。もっともっともっと…頑張れ頑張れ頑張れ…。
こんな事するのは、血が汚いからだ!この血が!この血が!」
気に入らないと殴られ、手が痛くなったからと物でも殴られ足で蹴られ。
誉められた記憶はない。○○で教師から誉められたのよ!とホクホク顔をしても、そこから子本人をちゃんと誉めるという事には繋がらない人。
一生分の劣等感を刷り込まれたよ。
本人は本気でいい親のつもり。

家庭板で嫁イビリと言われる事をナチュラルにやらかすので、初孫に浮かれてるのかと思いきや「孫は自分に責任が無いから可愛い」という母親の友人の言葉を真正面から受け止めて好き勝手やってるだけのようだったので、全力で距離置き中。
距離置きの半年の間に、愛玩子の末っ子が離職しナデナデされまくってるらしい、というのを他の兄弟に聞いて、頭グラグラしてる。


引用元: ・毒親育ちが語り合うスレ in Open2ch 1







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月09日 12:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事