images

633: 名無しさん@おーぷん 2016/02/28(日)16:22:19 ID:IuO
ウチの親はデキ婚で高校中退してるんだけど、よく姉に「お前のせいで人生狂った」と言っていた。
本当は自分は大学行けるくらい優秀だった、でも妊娠したせいで全部諦めた、だから娘は一生自分に尽くすべきなんだとよ。
姉は完全搾取子で、私は愛玩兼搾取用だったから比較的扱いはマシだった。
姉をメイド、奴隷呼ばわりして私には「アイツみたいにされたくなかったら成績落とすな」とよく言っていた。



幸い勉強は出来る方だったが学年トップをとると、底辺高校中退の割りに無駄に高い母のプライドを傷つけたらしく
「勉強以外能の無いカス」呼ばわりされた。少しでも成績を落とすとぶちギレるのに。
姉は勉強が出来ないカスだから、家事を全部するのもバイト代を渡すのも当然。
私は家事もバイトも出来ないカスだから、勉強するのは当然。
自分は家事も仕事もする必要はない、娘のせいで犠牲になった被害者だから。
父親は母の言いなりで、娘を盾にして自己保身しか考えて無かった。
姉の家事を手伝うと、灰皿を投げ付けられた。
私を庇った姉は、次の日学校帰りに母に車ではねられた。幸いかすり傷だった。
遠方に住む伯父に手紙を書いて助けを求めた事があった。
親身になってくれて、助けてくれると約束してくれた。
その後伯父がしたことは、自分が面倒をみている祖父母と叔母を私たち姉妹に押し付ける計画だった。
コイツも屑かよ。
でもまぁ親が邪魔なのは死ぬほど共感出来るし、仲の悪い妹の娘なんか助ける義理ないわな。

思い出すとキリがないなー。
とりあえず今は、私も姉も逃げて平和に暮らしている。
他人は意外と優しい、社会は大して理不尽じゃ無い、1人で生きていくのはチョロいね。
両親の不幸を心から祈りつつ、毎日楽しく暮らしている。


引用元: ・毒親育ちが語り合うスレ in Open2ch 1







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月12日 14:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事