405: 名無しさん@おーぷん 2017/08/11(金)10:57:32 ID:kZd
こちら田舎です。
20代の若夫婦は別居が多いが40代夫婦はほとんど親世代と同居。
かく言う我が家もそう。近所は良姑3:糞姑7くらいの割合。うちは良。

糞姑の筆頭格みたいなAさんちのお嫁さんが、まだ40になったばかりなのに癌になった。
体質その他もあるだろうけど多分ストレスも大きな要因だと思う。
それくらいひどくイビられていた。旦那さんは空気。



A姑がそれを「嫁が癌になった。バチがあたった」と近所中にニヤニヤと言いふらした。
翌日からA姑には誰にも話しかけなくなった。
小学生みたいな、完全フルシカト。

A姑の次くらいのランクの糞姑Bさんが「あれは人間の一線を越えた」とバッサリ。
嫁イビリでもやっちゃいけないラインがあるらしい。
「あそこまでいくと鬼畜生だ」と、こないだまで仲睦まじかった糞姑仲間達は頷き合っていた。
A姑はどうしていいかわからないって感じで、オロオロオドオドしてる。
お嫁さんは実家に帰った。旦那さんはノーリアクション。

嫁イビリに不文律の最低ラインがあったことや、糞姑仲間の掌返し、
A旦那さんがまったく何もなかったかのように毎日通勤途中に笑顔で挨拶してくること等々
いろいろ衝撃だった。

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その19




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月14日 13:49 ID:okusamakijyo