919: 名無しさん@おーぷん 2017/08/14(月)13:16:06 ID:NLn
流れを無視して割り込みごめんなさい。

旦那の親が本当に嫌。
下の子が高熱で救急に行ったらペルパンギーナだったから家でゆっくり過ごしてる。
今年は旦那のお盆休みが3日しかないから泊まりで遠出はやめようってなってたんだけど、片道3時間半の義実家に来い来いやかましいこと1ヶ月。
(その都度行けませんのでとハッキリお断り)
お盆も後半なのにまだ諦めてなかったらしい。



今日も午前中から電話かかってきたから思わず
「昨日も言ったように下の子が熱を出して寝てるんです。緊急時以外に家の電話鳴らさないでもらえませんか?」
って言ったら姑が
「下の子も連れてきてこっちで寝かしときゃいい」
と言いやがった。
新婚の義妹が旦那連れて帰省してるから手が足りないみたいだけど知るかよ。
こっちがドタキャンしてるなら向こうの言い分もまだわかるけど、ずーっと断ってきたのにコレ。
頭いかれてんのかと。
旦那に言ったら「今年に限らず来年も再来年もさらにその来年も行かねぇ」と怒りまくりで宣言。
電話の向こうで狂った姑がギャーギャー言ってたけど途中で切ったからよくわからない。
義実家からの電話は諸事情で拒否できないから残念だけど、もう行かなくていいんだ、断っても心苦しさを一切感じなくていいんだと思うだけで気持ちが全然違う。
旦那が上の子が野球行くことになって、初ナイターだと喜びを爆発させた子を見て「やっぱり一生行かんでいい家なんだなあそこ(義実家)は」と呟いてた。
少ないお盆休みで下の子も熱出てて慌ただしいけど、心穏やかに過ごせそう。


引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op11




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月17日 19:49 ID:okusamakijyo