4: 名無しさん@おーぷん 2017/08/10(木)03:39:58 ID:0yD

今日旦那休み、私は夕方からパート。
今日は旦那がいて、出勤時間までにキッチンの片付けが間に合わなかった。
仕方がないから、帰宅後残りを片付けようと思って出勤。
ちなみに、掃除も旦那の邪魔(イチャイチャしてた)があって出来なかった。

パートから帰宅後、部屋が片付いてることにお礼を言ったら
「掃除機かけるついでにチラシや雑誌まとめて捨てといたよ!あとザル(ステンレス)も壊れてて危なかったから捨てといたよ!」
て旦那に言われた。



今日は可燃ゴミの日でも不燃ゴミの日でもありませんが……。
てかそもそも、ゴミ出しは朝なんですけど……。
「ところでさ、もちろん分別したよね?」
なんて怖くて聞けなかった。
(案の定、混ぜて出してたからゴミ置き場で仕分けしてきた)

キッチンを見ると、洗い物が片付いてた。
「時間があったから、ついでに茶碗とかも洗っておいた!」
と鼻高々な旦那。
お礼を言って洗い物チェックしたら、やっぱり洗い残し多数……。
しかも、私が洗った食器に重ねて置いてあったから、洗っていた分も洗い直し……。
乾いた食器類を片付けていたら、何故か計量スプーンがダイニング側食器棚(スプーン置き場)にあった。

お前は計量スプーン(大さじ2サイズ)でカレー食べるのか?

それとなくやり直しを一通り終わらせ、リビングで一休み。
すると旦那がキッチンに行ったからカルピスをお願いした。
すると冷蔵庫からカルピスとミネラルウォーターを取り出し、冷蔵庫を開けたままコップ選びを始めた。
今まで散々
「冷蔵庫と冷凍庫は開けたらすぐ閉めて!湿気たら困るもの(主に旦那の物)も入ってるんだから!」
て口を酸っぱくして言ってきたのにコレ。しかも、前述のことがあった上でのコレ。
流石にイラッときて
「もういいから座ってて!」
てキッチンから追い出したら、ムカッとした表情でリビングへ行く旦那。

腹を立てる前に己の行いを省みろ!
幼稚園生でもできることしか言ってないんだけど!
「親に厳しく躾られた」
て言うわりには肘ついてご飯食べるし、ご飯粒残しまくるし、おかずも細かいの残してる。
手羽元好きだけど手羽元の食べ方汚いし、冷蔵庫&冷凍庫を平気で開けっ放しにする。
電気はつけっ放しで、トイレットペーパーどんだけ使うの?ドスドス歩くし、イビキは五月蝿いし、口臭いし。
どこが厳しく躾られてるの?バカなの?てかバカだよね。ふざけるな!

5: 名無しさん@おーぷん 2017/08/10(木)03:50:36 ID:0yD
しかも、電気はつけっ放しにするくせに
「夏は暑いからトイレの換気扇は切らないでね」
て言ってるのに、何故かトイレの換気扇だけは律儀に消してくれる。(電気はついてる)
入ったら暑いわ臭いわで最悪!

しかも便器に●つけてしまった時、トイレ用漂白剤を投下したまま放置する旦那。
そのせいで、たまにトイレが漂白剤臭くなってることがあって、すぐに使えないことがある。

会社ではそれなりの地位で仕事して平均年収以上稼いできてくれるのに、なんで家ではここまでダメダメなの?
部下達からも慕われてるみたいなのに、なんで?
こういうことが続いた日は
「もうずっと仕事だけしてたらいいのにっ!」
て思ってしまう。
実際そうなったら寂しくて死んじゃうけどさ。(死にはしないけど)

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 7




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月17日 10:49 ID:okusamakijyo