20170707-00010000-fffbiki-000-1-view

201: 名無しさん@おーぷん 2017/08/15(火)21:28:01 ID:???
結婚2年目三十代男。
実母がメシマズだった為、ずっと食う事に興味がなかった。
食事メンドクセと思っていたので栄養補給程度しか食わず、ガリガリだった。
大学から一人暮らしになったが、やはり食に興味がなく食わなきゃ生活費が浮いたから更にガリった。
基本、ゆで卵とサプリとコーラで生きていた。
仕事一筋だったが三十を過ぎて寂しくなり婚活を始め、妻と知り合った。



妻は家庭の事情で若い頃から家事をやっていた。そのせいか驚異のメシウマ。
きみはミダス王か?ってくらい、妻の手にかかると何でも黄金の味になる。
大袈裟と思われるだろうがただのおにぎりですら妻が握るとウマイ。
結婚して15キロ太り、現在175センチ66キロ。
スーツを着ると貧相だったのが、標準になった。
飯に合わないからコーラもやめた。
しかし問題は母だ。
母が俺を見る度「太った」「不自然」「息子じゃないみたい」「病気が心配」と言う。
そして妻が俺に何を食わせているか根掘り葉掘り聞きたがる。
最初のうちは本当に心配なのかと逐一答えてたが、何にでもケチつけたいだけとわかったので最近は相手にしてない。
今日だけ帰省したが、ベタベタボソボソのまずいソーメンを砂糖醤油みたいな甘いタレで食わされて参った。
しかし母は自信満々で「この子はこれが好物なのよね~」
ソーメン食って墓参りしたら早々に帰ってきたら、留守電。
あの砂糖醤油タレを妻に伝授してくれるそうだ。
わが親ながらどっかおかしいんじゃないだろうか。


引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】 32







このまとめが気に入ったら
「フォロー」をよろしくお願いします!
1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2017年08月17日 20:49 ID:okusamakijyo

おすすめ記事